※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

子供がドライブ中に突然嘔吐し、熱中症か心配。涼しくして水分補給をしているが、改善するか不安。同じ経験の方いますか?

子供がぐずってドライブ行きたがったので、
連れてってたら突然お腹痛い…と言ってきて
その直後滝のように嘔吐しました。

その後も何度か嘔吐しています。
熱は今のところ平熱です。

今日の暑さでやられてしまったのかなと
思うんですが同じような症状だったお子さんいますか?
別に熱が出ていなくても熱中症に当てはまるんですかね😭

一応部屋は涼しくして、本人がズボンを
拒否したのでTシャツとオムツで寝かしてます。
冷えピタも貼って、水分はお水を飲ませてます。

1日経てば良くなってきますかね😭?
嘔吐事態が、咳き込んだ勢いで出てしまった以外
経験がないのでかわいそうで😭

コメント

マリー

明日の朝も嘔吐したら
病院行ったほうがいいと思います。
熱中症でも病院行ったほうがいいみたいです。
幼稚園の時。園長先生に
言われました💦
子供は、熱中症なりやすいので
うちの子もなりかけたり
なったりしたこと、あります。
嘔吐は、なかったですけど熱出てました。

deleted user

お腹痛くなったらウイルス性の胃腸炎の場合もあるかと思います
熱中症の場合はお腹痛いという感じというより気持ち悪くなって吐くかんじですね

胃腸炎の場合熱が出ない場合があるので注意が必要です
1日経っても落ち着かないのであれば胃腸炎の可能性が高いかと思います

胃腸炎の場合は基本嘔吐が落ち着くまでは絶飲絶食ですよ
熱中症でも胃腸炎でも
飲ませるなら水分は補給させるならOS-1やポカリがいいですよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方も言ってますが
    明日、当番医院行くのか今日救急病院行ってもいいと思います
    特に飲んでもすぐ吐いたり水分が摂れないなら早めにいってあげてください

    • 6月25日
たこさん

水じゃなくて経口補水液を飲ませたほうがいいと思います💦
水1リットルに砂糖40g、塩3g(水200ミリなら砂糖8g、塩0.6g)
で自作できます。

明日病院に行った方がいいと思います💦

りんご

お腹痛い…からの嘔吐は大体胃腸炎でした😥
グズグズしていたのも吐き気があったからじゃないかなと思います!
もし胃腸炎だった場合、病院に行っても薬などはないので、自力で治すしかないです!
調整剤や吐き気止めなどはもらえますが…
嘔吐したあとは、飲み物は飲ませないようにしてください!
どれだけ飲みたがっても、ガブガブ飲ませてしまうと振り出しに戻ります💦
飲ませるとしてもスプーン一杯から、を守らないとまた吐いてしまい、脱水を進めてしまう原因になります💦
見た目には分からなくても脱水を起こしている可能性もあるので、元気がなかったり、ずっと寝ているようであれば、すぐに病院に連れて行ってあげてくださいね😖

よくなりますように…😭!