※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を連れて初めて外食する予定です。暑い日に車で行く場合、暑さ対策や服装についてアドバイスを教えてください。

生後3ヶ月の子を連れて初めて外食する予定です。
(カフェで長くても2時間程度かと思います)
急に暑くなってきたので、行く場所は徒歩圏内ですが、車で行こうと思っているのですが…
そもそも車だとしても、30度越えの暑い日に3ヶ月の子を連れて外食はやめた方がいいのでしょうか😢?

行く場合、カフェの中は冷房効いてると思うのですが、ベビーカーに保冷剤などの暑さ対策は必要でしょうか?
また、みなさんならお洋服は何を着せていきますか?
初めて子供を連れて外食に行くので、どんな感じなのかが全くわかっていなくて😭
その他何かこうした方が良いとか、持って行った方が良い物など、アドバイスあれば教えていただきたいです😢

コメント

♡

いつも車のエンジンを先につけて、冷やしてから子供を乗せてます😊5〜10分で冷えます♪
お洋服も普通でいいと思いますよ♪寒かった時用に薄手のガーゼケットあるといいかもです!室内であれば、保冷剤まではいらないかなぁと思いました!
汗かいちゃうかもなので、着替えがあると安心です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジン先に付けておこうと思います🥺💓
    ガーゼケットと着替えも持っていきます!ありがとうございます😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

全然連れて行きますよ😂とりあえず着替えはしっかり持ってでかけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替え持って行こうと思います🥺💓ありがとうございます😢

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

歩いて連れ回す訳ではないし、良いと思いますよ😊
普通に肌着に半袖のお洋服で、エアコンきつかった時の為に軽い羽織りかガーゼのおくるみ持って行くと良いんじゃないですかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン対策におくるみ持って行こうと思います😢💓ありがとうございます😭

• 6月26日

車必須地域なので1ヶ月から全然普通に乗せてますよ!
店内では保冷剤とかはいらないかなあと思います!
ブランケットはあってもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランケット持って行こうと思います🥺💓ありがとうございます😭

• 6月26日
ゆかぴ

上の子がいるのでガンガン外に出てます。
暑い中公園なんかにも。。。
対策すれば長時間の炎天下じゃないから大丈夫じゃないかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々対策していこうと思います🥺💓ありがとうございます😭

• 6月26日
まめこ

皆さんの言うとおりかと思います!
あとはおむつ替えをきちんとしてあげればいいかと思います(案外相手に遠慮して、おむつ替え後回しにして漏れる、とか不機嫌になる、とかあります)
生後3ヶ月なら、ガラガラとかおもちゃがあれば、あとは何も心配いらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おむつ替えちゃんとしてあげようとおもいます🥺💓

• 6月26日