※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お出かけ

明日、旦那のおばあちゃんの家(電車で約30分の距離)へ孫の顔を見せに…

明日、旦那のおばあちゃんの家(電車で約30分の距離)へ孫の顔を見せに行く予定でしたが、私が昨夜から発熱のため、おばあちゃんの家に行くのは旦那・子供たち・義家族だけになりました。
しかし、私は自分が知らないところで義家族たちに子供や赤ちゃんを抱っこされたり触られたりするのがとても嫌なのですが、同じような方はいますか??
おばあちゃんに孫の顔を見せたい気持ちは重々承知ですが、まだ生後1ヶ月にも満たない新生児を今わざわざ連れて会いに行かなければならないのでしょうか...
どうにか阻止する方法があれば、、、

コメント

ママリ

1ヶ月検診=もう少しずつ外に出ていいですよ
というものなので
そもそもこんなに暑い中外に出す事自体があり得ないと思います💦
それをそのまま伝えてもダメなんでしょうか??

熱の原因によっては感染症とかも心配じゃないですかね😂

• えび

えび

コメントありがとうございます☺️
    暑さに関しても私はめちゃくちゃ心配してます😢なんとか理解してもらうしかなさそうですね...

• 6月26日
おいも

同じく1ヶ月未満の母です。
 電車で30分はとても遠く感じてしまいます💦
えびさんがいらっしゃるのならまだしも、赤ちゃんも不安だと思います🫤義家族がついているだけあって、言いづらいですよね💦
 自分がいないところで触られたり…というのはほとんどのお母さんがそう感じるのではないかと私は思います。当たり前のことだと思いますよ!私は嫌です!
 おばあちゃんが元気なのであれば、少しくらい待っててくれよ!と思います。病気とかならまだ慌てる理由もわかりますが。
 旦那さんに素直に不安な気持ちを伝え、外出も許可されていないと…どうにか義家族とおばあちゃんに旦那さんから伝えてもらえるようお願いしてみてはいかがでしょうか?そう簡単にいったらここに相談してないよ!と思うかもしれませんが💦すみません💦
 母親がいない状態で1ヶ月未満の子どもを連れ出すなんて誰が聞いても反対するだろ!と、私は思います。どうか阻止できますように。
そして、早く体調が良くなりますように。お大事になさってください。

• えび

えび

同じ生後1ヶ月未満の子供を持つ方のコメントに共感でしかないです🥲

• 6月26日
とり

私は抱っことか以前に義実家の匂いが嫌で行ってほしくないです😅
臭いとかじゃないんですけど、嫌いな匂いで💦💦
服とか髪も匂いがつくのでなるべく行きたくないし、行くとしても洗えるバックとか汚れてもいい服で行きます笑

体調悪いとか言って行かないのはどうですか?
コロナもあるし様子見よって、、

• えび

えび

とりさんのところは匂いが気になる義実家なんですね...(^_^;)
    こちらの義実家はコロナをかなり警戒しているわりにわざわざ九州から遥々やってきたのでもう意味が分からないです。。。

• 6月26日
なぁ〜お

外出はどうしてもでなければ1ヶ月検診終わってからの方がいいのではないでしょうか?しかも、電車だと不特定多数の人のなか移動になるし、そんなところに新生児を乗せるのはどうしてもの理由がない限りしたくないです😣そして、その時間移動+おばあちゃん家の滞在時間、えびさんいなくて大丈夫なんですか?完母だったらその時期私は頻回授乳してたのでもたないと思いますし、赤ちゃんも母親と離れて不安がりませんかね😞赤ちゃんの負担が大きすぎると思います。
また、コロナもありますし、家族に発熱者いるなら外出は控えた方がいいとも思います。

• えび

えび

もちろん、今まで主人は私ナシで赤ちゃんを外に連れ出したことなんて一度もないですし、もう心配でしかないです😢

• 6月26日
ガラピコ

コロナもあるので、えびさんが発熱してたら一応家族みんな家にいた方がいいと思います💦ので、それをいうのはどうでしょう?
そもそも1ヶ月検診前の赤ちゃんを、上の子の送迎で一瞬だけとかではなく家から出すのは良くないですよね😢せめてそっちが来いよという…。
それにすごく暑いですし…

自分の知らないところで義家族に触られるのが嫌とか以前の問題だと思います💦

• えび

えび

そもそも私が発熱した時点で、おばあちゃんの家に行く話は必然的になくなると思っていたのですが、今になってなぜか私だけ家で留守番ということになっていて...

• 6月26日
なかちん

生後1ヶ月の赤ちゃんがお母さん居なくて大丈夫なんですかね?
さすがにまだ早いと思います。
生後1ヶ月過ぎたら軽い散歩から始まり徐々に外に慣らすのが通常なので…よほどの理由がないのであれば上の子だけお願いするのが良いかと😅

赤ちゃんを連れて行かれたら気になって逆にゆっくり休めなくないですか?
ご主人に話をして今回は自分と下の子は留守番させてと言ってみてはどうでしょうか?

義母さんは何も言わないんでしょうか?
私ならありえないと思ってしまいます💦
私も自分が居ないとこで子供に接してると思うと絶対に嫌です😨

お身体が辛いとは思いますがご主人さんと相談してみて下さいね。

• えび

えび

そうなんです!!赤ちゃんたちのことが気になってゆっくりできないです😭
    お義母さんは「できれば(おばあちゃんの家に)連れてきてほしいけど...」と何度も言っていました...

• 6月26日
ぱに🔰

同じく生後0ヶ月の新生児を育ててます!
病院でも1ヶ月健診がおわるまでは、お家の中で過ごすように言われたので、お出かけましてや公共交通機関使ってその距離は早いのかな…と思いました💦
私も母乳外来以外、外に連れ出してないですし、車で10分の距離です😅

今の時期だと3時間おきに授乳が必要ですし、熱中症も怖いですよね…そのあたりも含めてえびさんがいなくて大丈夫なのかも心配です…💦

この時期にどうしても今こちらが出向かなきゃいけないのでしょうか😅