※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

検討しているハウスメーカーの中にミサワホームがあるんですが、You Tub…

検討しているハウスメーカーの中にミサワホームがあるんですが、You Tubeで欠陥住宅の被害にあった方のを見たりしてそれが引っかかっています…
嘘ではなく現実にあったことだとは思いますが、皆さんそういうのどのくらい気にしますか?
私的には営業さんに、You Tube見たんですけど、それについてどう思われますか?くらい聞きたいところなんですが、夫からはそんなこと聞くやつサイコパスだよみたいなこと言われました…

コメント

一生住む家だからめちゃくちゃ気にしますよ!
けどハウスメーカーの営業に問い合わせても意味ないと思います
我が家は家を建てる時に第三者管理という機関を雇ってハウスメーカー以外の人にきちんと施工されているか確認してもらいましたよ
ご心配ならそういう業者に施工チェックささてもらった方が良いです

• ママリ

ママリ

そんなのあるんですね!
    覚えておきます!!
    ありがとうございます。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ミサワホーム、検討していた一社です。
YouTubeの動画を知らないのですが、どのような欠陥でしたか?
私はネットで壁内のカビが酷い写真を見ました😣
その後に建築中の現場を見せて貰ったのですが、断熱材を覆っているシートに穴が空いているのを見掛けました。
そりゃ壁内結露してカビ生えるよな〜って感じでした😱
パネルを工場から運んできて現場でボルト固定やコンセントの為に穴を開ける時に傷付くことがあるみたいです💦
大工さんの腕次第だと思いますがリスク高いですよね…
なので早い段階で候補から外してお断りしました😓