※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これ旦那あるあるですかね?子供の荷物とか洗い物を玄関に置いたら終わり…

これ旦那あるあるですかね?
子供の荷物とか洗い物を玄関に置いたら終わり
(そこから荷解き洗濯はママ)
落としたものを拾わない
出してもしまわない(特に自分で調味料だしたのに
朝まで出しっぱなし、言わないと片付けない)
子供の食べた後の食器は手をつけない

なんかよくわからないんですよね.....
そのくせ冷蔵庫の賞味期限近いやつはテキパキ処分したり
何が自分の仕事で何はしなくていいって
きっと自分のなかにあるんですかね?
もう出産近い妊婦で旦那が散らかしたものを毎朝片付けるのが憂鬱
だから片付けないで言葉で伝えようと考えましたが
朝から「〜かたずけて」「〜しまって」というのが
それもそれで嫌です。
紙に書いて貼っていたこともありますが
なあなあになりやらなくなります。
なんかいい方法ありますかねー?
2人目も産まれるし旦那にしっかりしてほしいです😭

コメント

りぃ(26)

あるあるです
てか、いま4歳の娘よりだらしないです笑

今も夜ご飯カレーだったのですが福神漬けだけタッパの蓋閉めずにテーブルに置きっぱなしです🤷🏻‍♀️

服は洗濯機の下に脱ぎ捨てる(すぐ隣に洗濯物カゴある)

かんだティッシュはそのまま放置

の割には
たまーに眠っりすぎてた野菜とか奥から出てくると「うわ、もったいな。」って言います

いやいやものをなくしてすぐ買うお前の方が勿体ないからな?(iQOSやグローなどいま何代目かすら把握してません🤷🏻‍♀️)

私は既に諦めてる組ですww
そのうち娘に嫌われろって思ってます笑
(既に出しっぱなしなど娘に注意されてる始末で)

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

あれ?私の旦那の話かな??て思いました😂

めげずにストレス溜め込んだ声で
片付けろーーーーて怒ってます(笑)
疲れるけどやらなくなると困るので💦

姉妹のMAMA

うちの旦那もだらしないですw
最近3歳の長女が色々わかるようになってきたので、長女に言わせてます😂
『父ちゃん○○片付けてって言ってるでしょー‼️』
って、よく娘に怒られてます😂😂😂

はるる

うちの旦那もそんな感じでした😭
うちの旦那は中途半端にやって、俺やってる!ってドヤってたんで、
「名もない家事って知ってる?あなたは気の向いた時にその行動だけして満足してるけど、その前後があるの。それ誰がしてると思ってんの?」と言い続けたら、マシになりました😂
冷蔵庫のはうちの旦那も言うんですが、「料理全然しないのに文句だけ言うのやめてくれる?」ってキレました😂
後は、息子が最近見て覚えてるのか、片付け(買ってきたものを冷蔵庫の前で出して渡してくれる。畳んだ洗濯物を引き出しに入れようとする)やゴミ捨て(ゴミの溜まった袋を玄関にもっていく)ことを自分からしだしたので、その姿を旦那の前で思いっきり褒めてます😂
息子の方が戦力になりそうです🤣