※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎で熱が37.4度。抗生剤を続けているが心配。再び抗生剤を飲んでいいのか不安。

毎週のように中耳炎になっていて、抗生剤を飲んでいるのですがそんなもんですかね🥺
中耳炎も痛がったりはせず、熱です🥺
今回は鼻水が出ていたのと、37.4とか微妙な熱だったのですが中耳炎でした😭
火曜日に抗生剤飲み終わったばかりなのにまた抗生剤です💦強い薬との認識があるのでこんなに飲んでいいのか心配で🥺

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちも中耳炎ではないですがほぼほぼ抗生剤飲んでます😅
今ですと長男が溶連菌の除菌の為に3週間処方で飲み続けます😅
次女が気管支炎で1ヶ月飲み続けます😅

中耳炎もちゃんと治さないと大変ですし、お医者さんからの処方なら信じていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間、1か月飲ませる方も大変ですね🥺
    早く良くなりますように💦
    そうですよね🥺
    3日しか空いてないのにまた?!ってすごく心配になりまして😭
    今までほとんど病気しなかったのに幼稚園に入った途端、、💦
    先生を信じようと思います😊

    • 6月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    うちも保育園を小規模からマンモスに転園した途端に色々貰ってきます〜😇
    長男は特に流行りを網羅して最先端を行ってます🙃笑

    中耳炎の抗生剤は強いので下痢しやすいかと思います😣

    お互い早く良くなるといいですね😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじくマンモス園です🦣
    毎週熱が出て、幼稚園ほとんど行けていません😇
    熱性痙攣も5月から二回やり、メンタルズタボロです😇長男くん最先端行ってるんですか🤣今はプール熱とかですかね?💦

    ですね😭💦お優しい言葉ありがとうございます🥺

    • 6月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    今まで人クラス15人くらいだった所から30人オーバーの所に行ったが最後まぁ〜色々貰ってきます😇
    熱性痙攣は怖いですね😱💦
    今は溶連菌がうちの園では流行ってます😇
    かれこれ今年の始めから5回目の溶連菌です🙃
    検査結果を見て主治医の先生と『また溶連菌かーいっ!』って言いました😂笑

    ☆さんも無理ならさらずにです😣✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出そうだったら怖くて震えます😭トラウマです🐴
    溶連菌まだかかったことはないですが、結構やっかいな風邪だと聞いたことがあります。
    5回もかかるんですか!?抗体できてかからなくなるもんだと、、😇
    うみうみさんが明るいのでこっちまで元気もらっちゃいました🤣💓
    お互いがんばりましょう!

    • 6月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    痙攣予防の座薬貰ってませんか😊?
    うちは次男が熱性痙攣持ちだったので座薬貰って使ってました🤔
    熱自体は割と早く下がるんですが、抗生剤飲む期間が長いのと喉が痛む期間が長いのかしんどいです🙃
    一括りに溶連菌と言っても菌の種類が違うと何回でもなりますよ…😱
    無理せず緩くいきましょ😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目の痙攣から予防スタートしようという話でまとまってます🥺
    しかし熱を出す頻度が週一で…しかも毎回40度超えで😇ダイアップそんなに毎週入れていいのかな?と気になっているところです💦
    痙攣3回目がないことを祈るばかりです😭

    うわーそうなのですね💦
    もちろんしんどいのは子供だし大変ですが、
    親もなかなか看病大変ですよね‥😇
    本当にお疲れ様です😭✨

    • 6月25日
ちーこ

息子も副鼻腔炎で2週間おきに抗生物質処方されてを3ヶ月ほど繰り返してます💦
そのせいか分からないですが、最初の頃は飲めてた抗生物質でも最近は下痢になるように、、、
病院で相談して違う抗生物質に変えても下痢にを繰り返してついに飲めなくなってしまいました😅
今は漢方で長ーい時間かけて治してるところです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭😭😭
    抗生剤の下痢は今日も薬局で説明されましたが、飲めなくなっちゃうんですね💦
    漢方だと安全な印象がありますが、体質改善?的な感じで長くかかるイメージがあります🥺はやくよくなりますように😭

    • 6月25日
  • ちーこ

    ちーこ

    抗生物質飲みすぎて、お腹が弱くなってる?みたいな事を病院で言われました😅
    漢方は本当に長くかかるみたいで、、しかもすっごくまずいんです!笑
    だから、薬喜んで飲む息子も毎回うえっとなっててかわいそうです😢
    ありがとうございます😊
    ☆さんのお子さんもはやく良くなりますように✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭いい菌も殺しちゃうから腸内環境が悪くなっちゃうんでしょうか💦
    漢方、大人でもまずいですもんね‥🤣
    まだまだ小さいのに、ちゃんと飲んでえらいです😭💓
    ありがとうございます😊お互いがんばりましょう😊

    • 6月25日