※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の男の子が凶暴で手が出る。叱っても改善せず、イライラがピークに。子供の行動に悩み、3歳児検診で相談したが、根気を持って伝えるしかないと言われた。

3才の男の子について😩😩
ほんとに凶暴で、すぐ手が出る。特に家族にはちょっと気に入らないことがあると、ほんと止められないほど早く手がでる💦
あと奇声もすごく、同じく気に入らないことがあると、めちゃくちゃ高い声で叫ぶ。(これで3ヶ月の赤ちゃんが泣くこともしばしば…)

叱ったり諭したりいろいろしたが、何も改善せずほんっとに疲れた🤮🤮
諭してもふざけて聞かないか、叫んでて話せない
こうなるともうほんとにイライラがピークになって叩いてしまうことも…叩かれると痛いでしょ?と言っても、またすぐ叩き返してくる。
叩くのは良くないと分かってます。
でももうどうしたらいいか分かりません。

この子さえいなければ平和なのになぁと思ってしまう

3歳児検診で相談したら、根気強く伝えていくしかないでしょうとの事でした。
赤ちゃんが産まれて寂しいのか?構って欲しいのか?よく分からん。というか産まれる前からだし…

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子も似てます!!
言葉も遅くて落ち着きもないし保育園でもお友達のことを押し倒して怪我させてしまったようで…
療育に通ってますが多分ADHDかなと私は息子のこと思ってます💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちもこの子はおかしいと思い3歳児検診で聞いたら、お話しの受け答えもしっかりできるし大丈夫と言われましたが…やっぱりもっとちゃんと聞けばよかったと今更思ってます🥲🥲

    • 6月25日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    言葉は普通ですか??

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    言葉は普通だと思います!

    • 6月26日
deleted user

うちの下の子もそんな感じで大丈夫と言われましたが発達相談の予約取りました、、

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どこで見てもらえるんでしょうか??

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が住んでる区では保健師さんに話したら予約取ってくれたので保健所かなーともおもいます!

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    発達相談も視野に入れてみます😣

    • 6月25日
たろ

同じ状況でびっくりしました。。
我々夫婦の一番のストレスは長男の毎日の癇癪です。。
急に地雷を撒きまくって、突っかかって、いきなり不機嫌、きーっ、きゃーッと耳をつんざく声で叫ぶ。バンバン叩いてくる。。
30分から1時間続くことも。これがうちは毎日です。
ゲンナリです。まじでイライラします。

保育園に行っているのですが、保育園では全くもってそのような姿はないそうです。実際、保育参観に行くと、和を乱さず、ちゃんと集団行動してました。それはそれで安心したのですが…

第一次反抗期の時期なのか、本当に大変です。
癇癪が治るとケロッとしてます。こっちは心乱されてるのに自分だけ気持ち切り替えててついていけません。。
長男の機嫌がよければ家庭は平和です😇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    第一次反抗期…そういえば長女も3歳の頃、今の長男よりは全然ましでしたが、わがままがひどくて参ってました😩😩
    早く落ち着いて欲しいですね😭

    • 6月26日