※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

最近怒りすぎて体調が悪くなり、子育てや家事にイライラしている。自分のキャパが少ない気がして、一日休みたい。旦那にも不満があり、ストレスがたまっている。

最近怒りすぎて、頭痛や胃痛が出てしまいます。
怒らなきゃ良いのですが、イヤイヤ期もあって言うことは聞かない…。そりゃそうなんですけど。

構わないと泣き始めるし(しかも夕飯の支度中)…

自分のキャパが多分平均より少なすぎるのもあって、自分にすごくイライラしてしまうのもあります。

丸一日、子育てしない日を作りたいくらいです。

旦那も、たまにはお風呂くらい一人で入れられないのかよ…とイライラしました。

コメント

美紀

私も最近怒鳴りすぎて、上の子(もうすぐ6歳男の子)がよく怒鳴るようになってしまったので、育児の勉強始めました(・・;)
てぃ先生のYouTubeを見たり、中田敦彦のYouTubeで『子供の誉め方・叱り方』や『心と身体とモンテッソーリ教育』とか見たり、おすすめされてるモンテッソーリ教育の本を買って読んだり…。

それで解決するとは思えないけど、「こうすればいいのかな⁇」という方法は載ってるので、少し気が楽になります。

• おさき

おさき

なるほど、こちらの引き出しを増やすのは大事なことですね。
    コメントありがとうございます❗️

• 6月26日
ままり

同じです、、キャパ余裕無さすぎて自分が嫌になります、、

• おさき

おさき

妊娠されているのですね。それはキャパ余裕がなくてもいた仕方ないことだと思います…😢

暑い日が続きそうですし、まずはお身体を大事にしてください❗️少しは休める日がありますように。

コメントありがとうございます❗️

• 6月26日