※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

家でのトイレトレーニングがうまくいかない原因は、幼稚園との環境の違いによる緊張感の違いかもしれません。息子が緊張している可能性があります。

トイレについてなんですが、幼稚園で漏らしたことがないのに家では毎回漏らします。どうしたら家でも漏らさなくなるのでしょうか?
幼稚園では一度もパンツを濡らしてきたことがないのですが、先生が声をかけてくれるから漏らさないんだろうなと思っていました。でも保育参観の時にみんなでダンスしてる中、息子が先生に声をかけトイレ行ってました。
家だとほぼ毎回ちょっと濡れてるか、脱いでる途中に出てびちゃびちゃです。家でも声はかけますがまだ出ないと拒否されます。
幼稚園だと緊張感が違うんですかね?トイトレを始めて1年以上同じ状況なので、毎回パンツ洗うのがそろそろしんどいです。

コメント

なな

家のトイレが怖いとか、高さが合わなくて使いにくいとかも考えられると思いますよ😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    おしっこをすること自体は全く怖がったり嫌がることがないのですが(うんちは漏らすことなく普通にしています)、それでも漏らす原因になるんですかね?

• 6月25日
  • なな

なな

うんちはできているんですね💡
    それなら、ご褒美シールはどうですか?
    台紙はセリアにありました😊

• 6月25日