※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

日焼け止めを塗ることで過保護かどうかについて、一般的な意見を知りたいです。

過保護すぎますか?

3歳の男の子を持つ母です

今日は暑かったのでプールを家でしました
日焼け止めをしっかり塗ったのですが旦那に
子供は日焼けしてるぐらいが良い。過保護すぎると言われました。

暑くなってきてからは
ほぼ毎日日焼け止めを塗っています。

男の子なんだから余計気にする必要ないと言われました。
むかつきます。
私は日焼け止め塗るぐらいで過保護とは
思わないのですが一般的にどうなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目の問題じゃなく肌への負担が大きくなるので日差しが強い日は日焼け止め塗るべきだと思ってます!

ままり

私も、子供には日焼け止め必ず塗ります!塗らないと痒くなってしまったり、紫外線で肌によくないので過保護ではないと思います❗️

AS ONE🌈

過保護と思いません☺️
私はよく、自分含め塗り忘れちゃうのでしっかりされてるなぁと感心しました😆💡 ̖́-

昔よりも紫外線が強いといわれてますし、塗らないより塗った方が良いと思ってます😌

ゆり

私も毎日塗ってます😊
2人とも塗ってますよ、男女関係ないです
プールならなおさら必要ですよね

まぁまぁさ

日焼け止め塗っても日焼けしちゃうもんですし、男の子だから塗らなくていいという時代でもないような。。
環境が私たちが子どもの頃よりはるかに陽射しがキツイですもんね💦
園に通う姉妹たちにも、バス停まで30分程歩かせるので日焼け止め塗ってますが、それでも昨年は大分焼けました😅

それが重なって皮膚疾患になるよりは、予防して塗るミニオンさんに同意です🙌

yunon🌏

それくらいでは過保護とは
思わないですよ😅

私は塗ったことないですけどね。

私は塗らなくていいかなーって思ってますが旦那は海やプールに行く時に子供にも塗るように言ってきます🤣🤣
でも保育園ですでに真っ黒です 笑💦

たか

うちの旦那も必要ない派です!過保護までは言われませんが、いらないと。去年は旦那が一年間育休を取っていたので、2人とも真っ黒でした、、
今年は入園して余裕がなく濡れてません、、けど、できれば塗りたいです、、

ママ🔰

過保護ではないですよー😖
なんとなく紫外線の強さ増してるように感じますしまだ3歳だから皮膚弱いと思ってるので😣
私自身は1年中塗ってますし😆

旦那さんの言う、
日焼けしてるぐらいが良い。の理由、根拠聞きたいです😂