※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

皆さんならどうするか、ご意見を聞かせてください。娘の誕生日が8月上旬…

皆さんならどうするか、ご意見を聞かせてください。

娘の誕生日が8月上旬でして、その頃に車で3時間弱のアンパンマンミュージアムに行こう!と話していました。

が、8月だと夏休み時期なので高速もミュージアムも混むと思い、たまたま7月の中旬に奇跡的に
平日火水連休もらえた為その時に行こう、となりました。

月曜の仕事終わりに出発して、次の日の朝イチアンパンマンミュージアムに行って他はどこも寄らず帰ってくるという予定です。
水曜は1日家で様子を見て、木曜から保育園にと思っていました。

ところが私の確認不足で、水曜日は保育園の夏祭りでした😭
①アンパンマンミュージアムはあきらめる
②夏祭りをあきらめる
③アンパンマンミュージアムにいって次の日夏祭りに行く

みなさんだったらどうするか、ご意見をいただきたいです。

ちなみに曜日をずらすことは無理でした。
年中無休の場所で人数ギリギリで働いているので、
連休を取るのは難しいです😭
木曜日の朝も(賛否両論ありますが)自宅でできる抗原検査をして、陰性なら行かせようと思っていました。


この3年間、家と保育園とたまに市内の祖母の家や公園、ちょっとした買い物と自粛してきました。
まだまだ我慢は必要なのは承知の上で、批判も多々いただくと思います…

コメント

ゴーヤママ

私ならアンパンマンミュージアムは8月か9月の別日に行って、夏祭りに行きます!
8月下旬とか9月初旬なら夏休み終わっていると思うのでそのタイミングでも良い気がしますが、アンパンマンミュージアムにどうしても早く行かないといけない理由があるのでしょうか??

  • ひな

    ひな

    書いたように、連休が取れないのです。
    行くなら距離的に泊まりなので…。
    ありがとうございました☺️

    • 6月25日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    連休取れなくても仕事終わりに出発して、次の日朝いちアンパンマンミュージアム、現地15時頃に出発したら18〜19時には帰宅出来るので別日でも良いと思いますが…
    それが難しいのであればアンパンマンミュージアム諦めます。

    • 6月25日
mamari

③です

抗原検査もやる必要ないと思ってます😅

アンパンマンミュージアムも夏祭りも楽しめますように

  • ひな

    ひな

    抗原検査も当てになりませんかね😅
    子どもはアンパンマンミュージアム行ってきた!と絶対保育園で言ってしまうので、気まずいなとも思っていまして😓
    気にしすぎですかね😣
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
deleted user

アンパンマンミュージアムはいつか行けるけど、夏祭りは一度きりなので、私なら①ですね。

  • ひな

    ひな

    行けますかね😅
    興味がなくなったらなしかなと思ってしまいまして😣
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

本当は③って言いたいですが…
①か②のどちらかにします😅
アンパンマンミュージアムへ行くなら、きっと長距離移動の疲れもあると思うので次の日はおやすみさせてあげた方が、いいのかな?と思ったり🥺
最悪園の夏祭りは来年もあるし…と割り切るかもです💡

こっち!と断言できずすみません💦

  • ひな

    ひな

    移動も疲れちゃいますもんね😓
    その辺も考えて決断したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひなさんや娘さんにとって楽しい休日になりますように🍀*゜

    • 6月25日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😌✨

    • 6月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

私なら③ですかね!
うちの息子も5月末に誕生日でアンパンマンミュージアムいって次の日保育園行きました🤣
私は休みでしたが保育園行かせました🤣

あと抗原検査とかやる必要ありますかね?💦

  • ひな

    ひな

    普通の保育の日だったらあまり悩まなかったのですが、夏祭りだと全園児入り乱れるので躊躇してしまって💦

    抗原検査は、大流行の時に買ったのが家にありまして🥲
    使うならその時かな?と😅

    • 6月25日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😊

    • 6月25日
ママリ

私なら③ですね😆
お子さんは3歳すぎの娘さんだけってことでよかったですよね?
3歳すぎならそこそこ体力ありますし、子供1人なら子供優先で動きやすいので途中お昼寝挟んだりできますしね☺️子供2人だと、片方眠いのに、起きて元気が有り余ってるもう片方に振り回されて充分お昼寝できなかった…とかあるので😅
それに行き帰りの往復6時間は、ぶっちゃけ子供寝てるので、疲れるのは大人です😂

私は娘1歳半の頃の9月の連休にアンパンマンミュージアムに行きましたが、高速の出口の手前3kmから渋滞してて、本来なら15分もあれば着く距離が2時間かかりました😂なので、まじで夏休みとかは避けるべきです💦

  • ひな

    ひな

    来月4歳になります😄
    たしかに…
    子どもは帰りは爆睡だと思います😂

    9月でも混むのですね💦
    お疲れ様でした😵

    2人目妊活中なので今しかない!というのと、昨日も娘と話し合って夏祭りは来年の楽しみにしておくことにしました☺️
    ありがとうございました😊✨

    • 6月26日