※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園で水着を使うため、身長97cm、体重15.5kg、服は95と100を着用。水着は100か110か迷っています。着脱しやすいものとしてセパレートタイプがいいでしょうか。初めての水着なのでアドバイスをお願いします。

保育園で水着を使うんですけど、今月4歳になったばっかりで身長97cm、体重15.5kg、服は95と100を着てるんですが水着は100を買うべきですか?110ですか?😵

自分で着脱しやすいものってどんなものでしょう💦
トイレのことを考えるとセパレートタイプがいいですか?😵

初めての水着なので教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

me1cy

水着は小さめサイズが多いので、同じくらいの体型ですが120にしました!
保育園からワンピースタイプと指定があったのでワンピースタイプにしましたが、私はセパレートが1番着せやすかったし、自分で着脱もしやすそうでした!

  • あゆ

    あゆ

    120ですか😳隙間できたりしないですか?💦
    水に濡れればピタッとするから大丈夫なんですかね🤔
    保育園から特に指定はなく「自分で着脱しやすいもの」としかないです😓

    • 6月25日
ボンジュール

水着の色の指定があり、普通のスクール水着でした。

自分で着脱しやすいものと書いてあったので、110にしました。

いつも着てる服は100センチ
水着は110センチ

娘の場合は3歳で身長95センチくらいです。

服にしても水着にしても1人で着脱がスムーズに出来てます。

  • あゆ

    あゆ

    色の指定があるんですね😳💦
    同じぐらいの身長なので110でも良さそうですね☺️

    • 6月25日
moo

90センチ14キロで100を買いました。
着ると若干大きいかなー?と思うけど、ワンサイズ小さくすると着脱が難しそうなのでちょうどよかったと思います。
なので97センチあれば110でもいいのかなー?と思います🤔
保育園で指定はありませんか?
うちはワンピース指定でした。

休みの日用はセパレート買いました😂トイレが面倒なので😂

  • あゆ

    あゆ

    確かに水着だとピタッとするからジャストサイズだと難しいかもですね🤔
    保育園からは「自分で着脱しやすいもの」とだけで他の指定はありませんでした💦

    濡れた水着を下まで脱がせるの大変そうですもんね😵

    • 6月25日
YY

ぴったりすぎると着にくいと思うので110でいいと思います!
がっつり泳ぐわけじゃないので少し大きくても問題ないです😊

つながってるタイプ使ってます!
プールも短時間でしょうし、まず水着に着替える前に一斉にトイレに行く時間がある気がします😊

  • あゆ

    あゆ

    ピタッとするとやりにくそうですね😵💦
    水に濡れればさらにピタッとしますしね🤔
    110で探そうと思います!

    確かにお昼寝の前とかプールの前はトイレ行かせますよね😳

    • 6月25日
ゆゆママ

長女が97センチ 体重16.5キロで100と110の水着持ってますが、どちらでも大丈夫な感じでした!100だと今がちょうどいい感じ、真夏にどうかな?くらいだったので110の方がいいかもしれません!

自分で着脱しやすいものならワンピースタイプだと思います!濡れた水着のセパレートの上を脱ぐのは結構大変かなと。

  • あゆ

    あゆ

    110で探そうと思います☺️

    なるほど!セパレートだと着る時は良くても脱ぐとき大変そうですね!💦
    ワンピースなら上から下まで下ろすだけですもんね🥺

    • 6月28日