※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaki
子育て・グッズ

クーラーを27度に設定し、サーキュレーターを使って寝ています。生後4ヶ月の赤ちゃんは肌着+腹巻付きステテコで寝ており、肌寒く感じたらガーゼのタオルケットをかけています。クーラーをつけっぱなしで問題ないでしょうか。

最近暑い日が続いてますがみなさん
クーラーつけっぱなしにして
寝ていますか?

今は隣の部屋のクーラーをつけて
サーキュレーターをまわしています。
27度に設定しています。
つけっぱなしで良いのでしょうか?

生後4ヶ月 肌着+腹巻付きステテコで寝ています。
肌寒く感じたらガーゼのタオルケットを
かけています。

コメント

COCORO

今年はまだエアコンつけっぱなしでは寝てないです😅

喉痛めやすいので…

今日は涼しいので窓開けてます🪟

  • chaki

    chaki

    分かります💦
    私も喉弱くて、、😅
    窓開けれたらいんですが開けられないんです😭

    • 6月25日
🍑🍑

我が家はもうずっとつけっぱなしです😳💓
田舎なので、窓開けると虫が襲撃してくるので、つけちゃってますが、快適です🫠

  • chaki

    chaki

    そうなんですね( ¨̮ )!!
    つけたら消せなくなりますよね💦過ごしやすさが違いすぎて😅

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

窓開けて寝てます😊
同じく肌着+腹巻付きステテコです!ひんやりシーツに変えました💤

  • chaki

    chaki

    窓開けれたらいんですが開けれなくて😭💦
    ひんやりシーツ買いたいと思ってました。効果ありますか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひんやりシーツ良いです!サラサラしてて気持ちいいですよ😊

    • 6月25日
  • chaki

    chaki

    ほんとですか?明日見に行こうと思っていたので購入したいと思います!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

1日中つけっぱなしです!

直接風も当たらないので、寒くなったりもせず、快適です😌

  • chaki

    chaki

    一日中つけっぱなしだと外との寒暖差で体調崩すと聞いて、、
    できればこれからもっと暑くなったらつけていたいのですが💦
    体調崩しやすかったりしますか?💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちも隣の部屋にクーラーをつけて、
サーキュレーター使ってます!!
暑いので一日中つけっぱなしにしていますよ!!

子供さんに直接風が当たらないようにすれば
大丈夫じゃないでしょうか?😊

  • chaki

    chaki

    同じ方がいて安心しました!
    風邪当たらないようにして付けたいと思います。
    ご回答ありがとうございました♡

    • 6月25日
yoyoyo

つけっぱなしです!
昨夜は寝苦しくて、はじめてつけっぱなしで寝ました。
27度くらいでつけてました。
子供はロンパース1枚にガーゼのブランケットです。
私がエアコンつけっぱなしだとすぐ喉痛めるので寝る時は消したいんですが、次男が寝苦しいらしく起きてしまうのでやむを得ずです😭

  • chaki

    chaki

    うちは寝苦しいと顔をかいて
    傷をつくっちゃうのでできるだけ快適に寝かしてあげたくて💦
    私も喉弱いので、、辛いですが、子供のため今日はつけっぱなしで寝たいと思います!

    • 6月25日
M🔰

つけて寝てます!
でないともう寝れないです笑

  • chaki

    chaki

    暑いですよね💦
    今日はつけて寝ようと思います!

    • 6月25日