※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

今年34歳になるのですが乳がん検診を受けたことはありません。市の補助…

今年34歳になるのですが乳がん検診を受けたことはありません。市の補助は40歳からなので有料にはなりますがみなさん検診は受けてますか?自覚症状などは特にないのですが同級生が乳がんになってしまい急に不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頚がんになって検診の大切さは実感してたので33歳去年からとりあえずエコーを受け始めました🤔

• ままり

ままり

大変な体験をされたのですね💦お身体は大丈夫ですか?検診はやはり大事ですね!教えていただきありがとうございます😌

• 6月25日
ママリ

私も28歳の時に知り合いが乳がんになり、それからは毎年検診を受けています。
いいきっかけだと思って、検診受けてみてはいかがでしょうか??
乳がんは唯一自分で気づける癌らしいですが、私は自分で気付ける自信がなかったので、思い切って検診に行きました。
あとは毎日お風呂で体を洗う時に胸を触ってしこりがないか気にかけてます👍🏻✨

• ままり

ままり

そうですよね、これをきっかけに検診に行ってみようと思います😊セルフチェックもしてみます!ありがとうございます♪

• 6月25日
ままーり

自費で検診受けてます!
今32才です😌
初めて受けたのは5年くらい前で、良性のしこりがありました💦自覚症状なしで、外から触ってもしこりなどわからなかったので驚きでした😵

• ままり

ままり

しこりがあったんですね💦良性で良かったです😭自覚症状なくてもしこりが見つかることもあるんですね!やはり検診は大事ですね!ありがとうございます😌

• 6月25日
はじめてのママリ

34歳の時に自主的に人間ドックを受け、その時のエコーでしこりを指摘されました。自覚症状はゼロでした。
幸い今のところ良性のものとの診断ですが、定期受診は続けています。
現在がん患者さんに関わる仕事をしていますが、30代、40代の乳がん患者さんは決して珍しくはないです💦
受けて損はないですよ!

• ままり

ままり

自覚症状なしが1番こわいです。やはりがんは若い人ほど進行が早いんですよね💦本当に受けて損はないですね!そのお言葉強く響きました!ありがとうございます♪

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うけてます!ナースしてますがやはり若年層のがんは増えててこわいので

• ままり

ままり

ありがとうございます😭何かあってからでは遅いので受けることにします!

• 6月25日
ももち

32から受けてますが、受けておいた方がいいと思います。
主治医は40からだけど、35からは受けた方がいいと言ってました!

• ままり

ままり

40からだと遅いですよね😭私も今年から受けることにします‼️

• 6月25日
ひーちゃん👵🏻

今日市の集団検診受けて来ました。
個人で乳腺外科行くより安く受けられると思うのでチェックしてみてください☺️