※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

黄体不全で高温期が続かない方への薬について、デュファストン以外の薬はありますか?

黄体不全で高温期が続かない方、病院からどんな薬処方されてますか?
デュファストンだと高温期続かないんですが…
他にどんな薬があるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は温経湯という漢方試したところ高温期が安定して妊娠できました🙆‍♀️!

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます(^-^)
    温経湯は1か月前くらいから飲んでいます😊排卵は早くおきるようになりました。しばらく飲んで高温期も安定してくれたら良いのですが…

• 6月25日
ころ

ルトラールは体温上がるしちゃんと高温期続きました💪

• ママりん

ママりん

ルトラール聞いたことがあります。ルトラールも黄体ホルモン補充の薬なのですね😌副作用なかったですか?

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

デュファストンは体温上げる作用はないので高温期を持たせる効果は無いと思います。
普通に黄体ホルモンを補充するだけです!

• ママりん

ママりん

そうですよね😭
    病院に相談してみようと思います(>_<)

• 6月25日
ゆき

高プロラクチン血症ということはないですか?💦
プロラクチンというホルモンの数値が高いと黄体機能不全が起こります。
私はそれで高温期が9日くらいしかありませんでしたが、プロラクチンを下げる薬(カバサール)を飲んで改善しました。