※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごくどうでもいい質問です。この度新築し今度親きょうだい達をお披露…

すごくどうでもいい質問です。
この度新築し今度親きょうだい達をお披露目会するつもりで招いているのですが、割と図々しい実母とのラインでやや喧嘩っぽくなってしまいました。

実母、ご馳走楽しみにしてるよー

私、期待してるほどご馳走ないかも〜←冗談のつもりです、オードブルとお寿司はあります
ローストビーフ作るよ!

実母、え〜っ、ローストビーフだけ?ご馳走ないの?
なんか買ってきてよ
じゃないとみんなでお祝いのお金減らすぞー

私、ここでカチンとくる
私、いやローストビーフだけじゃないよ
ちゃんとご馳走あるよ!

実母、そうだよねー良かった
サラダもいいなー日本酒もよろしくね!

私、サラダ用意してなかったわごめん

実母、え〜っ、簡単じゃんカット野菜でもいいんだからさートマトも盛り付ければ見栄えよくなるよー

私、買い物行ってる時間ないわ

実母、え〜っ、簡単なのになぁケチだね

私、メニューにケチつけるのやめてもらえません?

ここで実母からの返事はこなくなりました。。既読にはなってるけど

私ケチですかね?サラダ買ってくれば良い話なんですが、サラダのために全然頭になくワンオペでイヤイヤ期2歳つれてくの嫌だなぁってのがあってサラダ用意してないって言っちゃって。。
図々しいなと思うことが結構ある実母なのですが、きょうだいもみてる家族ラインで喧嘩かましてしまいました。。
客観的にみてどちらが悪かったですかね?🥲
新居に招いてお祝いをもらう立場だからわたし大人げなかったですかね?

コメント

はじめてのママリ

そういう母親だと分かってるなら適当にかわしますし、そこまで細かくLINEしないです😅💦

私ならご馳走楽しみにしてるよ~ときたらまぁ当日楽しみにしててと返信して何か言ってきたらはいはいー!と適当に返事してLINE終わらせます。

どっちもどっちかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    どっちもどっちですよね💦
    私もテキトーに流せばいいのに、と後から思います💦
    実母を反面教師にして受け流せる大人にならないと🥲

• 6月25日
けー

個人的には招かれてる客の立場でご馳走がどうとか、お祝いのお金がどうとか、卑しいにも程があるなと感じます。
「それならもう来なくて結構、そんな人に祝われなくて結構」って言いたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大人げないですが、うちの実母いやしいですよね?
    無駄な労力使いたくないので受け流せるようにならないとですね。

• 6月25日
mama

私はお披露目会自体が面倒なのでやってません笑。
義実家の兄弟たちに遊びに来たいと言われたので来てもらいましたが、招いたわけじゃないので、お昼の時間を避けてもらい、料理は出さずにお茶とお菓子で済ませました笑💦

私なら最初の時点で、『ご期待に添えるかは分かりませんが、お楽しみにー』と返します。カチンと来る時点まで行ってしまったら、『お祝いをもらいたくて招かれている訳でもないし、料理等に文句を言うのであれば来てもらわなくて大丈夫です。』と返信してしまいます💦
図々しいと言うよりも、娘だからって調子乗り過ぎでは?!と思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の時点でテキトーに流せばよかったです。。今になって反省しています🥲
    実母のようには絶対なりたくないので、受け流せるようにならないとですね。。

• 6月25日

私なら来んでええわ。
って言います💦
いくら実母でも気悪いです

いくら娘だからって
もう別の家庭ですし
さすがに図々しすぎますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母より私の肩をもってくれるコメントがいくつかあって少し安心しています🥲
    ですがどっちもどっちですよね。。この親にして子あり。。
    受け流せるスキルを身に付けないと人生損しますよね💁
    年をとったとき、実母のようなババアには絶対なりたくないので気をつけます。。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ムッかつきますね😂
私の母も
口を開けば文句ばかり出てくるので
交わし方を覚える方が
楽なのかなーって思いました🤔

最初の
ご馳走楽しみにしてるよーに
◯のスタンプだけどかで済ませるようにするとまだイライラせずに済むのかなって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方からもコメントもらってますが、交わし方を覚えるのがほんと、一番ですよね🥲
    今までもスタンプだけで済ませることもあるのですが、今回は思いもよらず喧嘩になってしまい反省しています。。
    落ち着いて受け流せるようにならないとダメですね😂

• 6月25日