※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が夜中にベッドから落ちてしまい、3回目の転落事故が起きた。怖かったが怪我はなく、今後は対策を講じるとのこと。

戒めのため投稿させてください、、
3回目の転落をさせてしまいました。
いつもはベッド左側に私、右側に旦那、真ん中に子供でクーラーが旦那側にあり、寒いとのことで右と左交代しました。
でもやはり寒いから眠れず、リビングで寝るわと一階に行ってしまい私も寝ぼけており、そのまま寝てしまいました、、
夜中3時ゴンと鳴き声で目が覚め、ベッドから落ちていました😢
すぐに泣き、1階の旦那もすぐに来ました。
その後は嘔吐等なく普通に過ごしております。
1.2回目は吐き戻しがあったので病院に行きMRIを撮ってもらいました。
今回は吐き戻しもなかったため様子見てます。
怖かっただろう、痛かっただろうに、、
ほんとダメな母親です😢
本当にこれからは対策します。
聞いていただきたく投稿しました。

コメント

ママリ

3回目は流石にちょっと、、と思いますね。
1回目からしっかり対策できてない証拠なので、これからは気をつけてあげてください。

COCORO

夜中にすぐ起きて対応が難しいのであれば床に布団敷いて
寝たが安全かと思われます😭

3回は…
回数多いかなと思われます💦

お大事に

2児mama

ベッドガードするか、ベッド下はクッション敷いておくとかなにか対策したほうがいいかもですね💦

はじめてのママリ🌸

初めての子育てで、まだ転落させてしまった事はないですが経験談を教えてくださったおかげで未然に防ぐ工夫ができそうです。
うちは敷布団なので寝てる最中には転落ないですが、普段からできる事は気をつけたいと思います。

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

団子三兄弟

ベッドの転落防止柵、お勧めですよ(^^)
私も何度か転落させてしまい、左右につけてます(^^)

はじめてのママリ

というか、ご主人にもかなり責任ありませんか?
ベッドの落下防止やベッド下の養生などはされるんでしょうけど、ご主人が確実にママリさんを起こして位置を交代していれば落下の可能性も低かったんじゃないですか?
ママリさんはダメな母親っておっしゃっていますけど、ご夫婦で考えるべきところだと思います。

はじめてのママリ🔰

ベッドガードは1歳半になるまで死亡事故あるし使用できません。
2回の時点でもっと気をつけませんか?
旦那さんとしっかり話し合ってください。
寒いからどっか行っちゃうなら、ベッドやめて布団で寝た方がいいですよ。
娘さん可哀想ですね。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。