※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと泊まるホテルの部屋に不安があります。和室が良かったが満室でツインに。赤ちゃんが動き回るのでベッドからの転落が心配でキャンセルして和室のホテルを検討中です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

6ヶ月の赤ちゃんがいるのにホテルの普通のツインの部屋に泊まるのってかなりしんどいですよね?

夏休みの旅行で、ツインの部屋を予約しました。
普段は家で和室で寝ていて、泊まる時も本当は和室の方が安心なんですがもう満室で仕方なくツインにしました。

赤ちゃんは今ずり這いでどこへでも行ってしまうので、ベッドからの転落が怖くて常に神経尖らせていなきゃいけないだろうと思うと…絶対疲れそうです😓

そのホテルはキャンセルして和室のあるホテル予約し直すか悩みます💦

経験ある方お話し伺いたいです!

コメント

かのん

いつもツインに泊まっています!

ベビーベッドの貸し出しはありませんか?

つかまり立ちするまでは、ホテルでベビーベッドを借りてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!ベビーベッドの貸し出しいいですね✨
    確認してみます😊
    教えてくださりありがとうございます🙏

    • 7月5日
  • かのん

    かのん

    ベビーベッドあるといいですね✨
    楽しんできてくださいね🥰

    • 7月5日
くま

壁にベッドをくっつけれるかどうか確認してみるのもいいかもしれないです🥺🤍

ママリ

低月齢からよくビジネスホテルやシティホテルでもツインなど利用しています^ ^

1番最初に確認するのはベッドを2つくっつけて更に壁に寄せることができるか&ベッドガードの貸し出しがあるかはきいてます。

ベッドガードの貸し出しがなければベビーベッドの貸し出しがあるか
我が家は添い寝しかしなかったのでベビーベッドをベッドにくっつけて転落防止に使ってました

一度ホテルに聞かれるといいですよ😊