※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が黄緑の目ヤニと鼻水が続いています。自分も目の痛みがあった。どんな病気か考えるとともに、小児科と眼科どちらを受診すべきか悩んでいます。

娘が昨日の朝、目が開かないほどの目ヤニでした。

それから日中もこまめに拭くほど
黄緑のネバネバした目ヤニが続いています。両目ともです。

黄緑の鼻水も結構あります。熱なし、咳はたまにです。

思い返せば、自分も2日ほど前に
目に痛みと違和感がありました。今はなんともありません。

なんの病気が考えられますでしょうか?><
また、小児科と眼科はどちらを受信したらいいでしょうか?

コメント

もな💅🏻

とりあえず小児科でいいと思います!!

myy

鼻水もあるならまずは小児科ですかねー?

がらぴ子

私は熱ないなら小児科行きたくないので耳鼻科です🙋
息子がその症状によくなるんですが、うちは先に鼻水が出始めて目やにが出てくるので鼻水がおさまれば目やにもおさまります☺️

○pangram○

今の時期なら流行り目じゃないですかね?

そこまで酷いなら眼科かかった方がいいと思います。小児科ですと、顕微鏡で、目が見られませんし…

  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、目が充血してないなら、先に耳鼻科にかかるかもです!!

    • 6月25日