※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコン工事、大体一台につき何時間かかるのでしょうか。新居でエアコ…

エアコン工事、大体一台につき何時間かかるのでしょうか。新居でエアコンの設置を3台します。必ず付き添いが必要と言われましたが下の子がまだ8ヶ月で、その子を連れてエアコンのない灼熱の新居で待機してなきゃいけないなんて過酷すぎて…。預けられる人はいません。電気は通ってますが安い扇風機だけつけてしのげるのでしょうか、、

コメント

deleted user

何人人が来るんでしょうね?
それによって時間全く違ってくると思います。

deleted user

先日賃貸1回穴あけ済みの取り付けで
15~30分くらいでした!
車なども難しいでしょうか😭
快適を手に入れるためとはいえ
代償がでかすぎますね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません1台取り付けです🙇🏻‍♀️

    • 6月25日
もーすぐママ

数日前に取り替えしましたが2時間ちょいかかると言われてましたが私が仕事終わる前に外の室外機とかをやってもらってて帰ってから室内の取り替え、室外機の取り替えして一人で1時間30分くらいでした💦
何分前にきてしてたか分かりませんが2時間くらいはかかりそうです💦
うちは取り替えだったので余計時間がかかったのかもしれませんが付けるだけならもう少し早そうですけどね😵💥

みさこうはる

うちも新居に3台取り付けました!
2人で来て2~2時間半くらいかかってました💦
うちは最初と最後いればいい感じでしたのでずっとはいなかったです(>_<)
さすがに暑い中いるのは辛いですよね💧

もも

今月、新居につけました。
穴あけから必要で、
1階に1台。
2階に2台。
(ベランダ置き)
外壁に沿わせて、化粧カバー。
特別な施工はありませんでした。

30歳ぐらいの方お一人で、
それで約7時間かかりました。
9時台に来て、16時台に帰りましたかね。。

購入した電気屋さんからも、
朝9時頃に始めて、
夕方までかかります。。
と説明されていました😅

最近の暑さだと、
赤ちゃんは辛そうですね💦
扇風機や、、保冷剤などで体を冷やしてあげる、とかですかね😥

deleted user

先月新居にエアコン2台取り付けで3〜4時間かかりました。
1人で取り付けで、一階と二階に一台ずつ取り付けだったので
外の化粧カバーの取り付けと柱の確認とかで結構時間かかりました。

M🔰

平均的に1台あたり1時間はかからないはずですが、工事の人の人数によって全然違います。
穴あけとか化粧カバーつけるなら余計かかりますしね。
車の中で待てないですか?
もし可能なら工事の人に伝えたら大丈夫だと思いますよ。
穴あける位置とか室外機置く場所とかで何回か呼ばれて確認ちらっと行かないとですけど。