※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんを寝かしつける方法について質問です。現在はスワドルアップを使用していますが、寝返りが始まる頃にはやめる予定です。寝かしつけに試行錯誤しています。他の方はどのようにして寝かしつけていますか?生後半年までスワドルアップを使用する予定です。

現在、生後4か月です。
寝かしつけについて質問があります。

今はスワドルアップ(おくるみのようなもの)を
使い寝かせています。
寝返りが始まる頃には辞めようと思いますが、
無しでは、なかなか寝てくれず、おしゃぶりや
抱っこなど試行錯誤してます。

みなさんは、どのようにして寝かしつけをしていますか??

生後半年までは、今のスワドルアップが使えるので
暑さを気をつけながら、使おうと思います。

コメント

ミニブタ

1人目はひたすら抱っこでした💡

deleted user

ステージ2使ってますか?
スワドルアップ愛用してましたが、寝返りを覚えたタイミングで片腕外し、しばらくしたら両腕外せるようになりましたよ!
娘はうつ伏せで寝るのが好きみたいで、寝るのに好きな体勢を見つけたらスワドルアップがなくてもすぐ寝入るようになりました!

いまはお風呂→ミルク→就寝を寝る前のルーティンにしているので、お風呂入ってミルク飲んでベビーベッドに置いたらそのまま寝てくれます😊

寝る前のルーティンって結構大事みたいです!ご参考までに!

  • 初ママ

    初ママ


    いえ、ステージ1の腕が取れないのを使っています!
    最近は、よく動くので、窒息しないか心配で夜中何回も確認してます😱
    ステージ2検討してみうです!

    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月26日