※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判なしでお願いします!😫旦那に毎日弁当持たせてたのですが、忙しいと…

批判なしでお願いします!😫

旦那に毎日弁当持たせてたのですが、忙しいと昼食を取るのが夕方になってしまう時もあるそうです。

ここ最近、気温も高いし、デカイ保冷剤は入れてますが車の中に弁当を置いてるみたいで食中毒も心配です😅

それで旦那に朝はおにぎり2、3個持たせたとして昼食代1日700円は少ないですか?
調べるとサラリーマンの昼食代平均、580円と載っていました。

飲み物は2ℓの水とアクエリアスなど500mlを2本持たせてます。

小遣いは3万渡してて、煙草と追加の飲み物代として渡してます。4ヶ月に1回程度で趣味のゴルフや飲み会がありますがそのお金は家計からです。

そもそも煙草1日1箱しにしてくれたら1日1000円使う事も無いはずなのに2箱プラス飲み物代って感じで3万でも足りないぐらいらしいです。。

コメント

お小遣い3万もあるしおにぎり3個も持たせてさらにお昼代別であげるの優しすぎます😂
私ならおにぎり渡して終わりです…

500円でいいと思います😇
足りないなら煙草減らすなり工夫してって感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、500円でも足りますよね笑
    ほっともっとなら500円でお腹いっぱいなりますよね💦

コンビニでもカップ麺とおにぎり買っても500円とかですもんね😅

500円にするか迷っちゃいます笑

本当それです!
    仕事中、お客さんと居ない限り自由に吸えるので…吸いすぎるみたいです😭

• 6月25日
ママリ

おにぎり持たせるなら1日700円で十分だと思います!
うちの主人はおにぎり無しで700円です🙋🏻‍♀️
少ないと思ってもっと渡すよ!いくらがちょうどいい?と聞くと(わかりやすく言うとマックでセット+単品でハンバーガー2個頼むような人ですが)スーパーで買うとかして節約してくれてるらしく700円で足りてるそうです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もマック行くと同じ感じで頼みます笑

スーパーだと弁当390円とかで売ってたりしますよね😊
    おにぎり80円だったり笑

旦那さんちゃんと考えて節約してて偉いですね❣️

うちの旦那コンビニとスーパーが隣同士に合っても迷わずコンビニに入るような人なんで…
    もっと考えて使って欲しいです😅

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

正直マックでハンバーガー追加2つ頼まれるのうざったいですが(笑)昼食代は少ない中節約してくれてるし…と私が安いやつ頼んで黙ってます🤣笑

男性って本当そのイメージです😱💭
    普段スーパーに買い出しに行くことがないから安さの有り難さに気付いてないんだろうと思います(笑)
    うちの主人も以前はそうでしたが、休日スーパーへの買い出しをちょくちょく頼むようになってからスーパー信者になりました💡

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です笑
    マックなのに高くつきます笑

そうなんですね〜偉いです😊
    私も大体ランチマックなら550円の中で選んじゃいますw
    後は子供もが残すから残飯処理です。笑

それありますね!こっちは1週間5千の食費でやってるのにちゃんと考え欲しいです😂

そうなんですね😊
    晩酌する時はスーパーで買ってくるんですけど昼食だけは、せっかちなんだか近くにあるコンビニに寄るんですよね😅

コーラ飲みたい時も、ドラッグストアと自販機同じ距離なのに自販機で買ってきたり😅
    ドラッグストアなら2本分買えるよねー!って言いたくなります笑

• 6月25日