※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐で悩んでいます。身長170cm、腰痛持ちで、Apricaのコランハグライトとベビービョルンのミニエアを検討中。他におすすめがあれば教えてください。

新生児から使える抱っこ紐のおすすめを教えてください。
9月に出産予定です。初めての出産、子育てになるためどんなものが良いか判断できず質問させていただきました。
身長170cm、腰痛持ちのため腰ベルトがあった方が楽かな?とも考えています。

検討中なのは
Aprica コランハグライト
→日本人の体型に合わせたという謳い文句と、腰ベルトもついているので支えやすそう

ベビービョルン ミニエア
→着脱が楽そう、蒸れにくそう

の二つです。
他にもたくさん商品があるので使ってみておすすめのものがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ使ってますが、新生児から使いやすいです!!
ただ腰ベルトがないので小さいうちは大丈夫ですが赤ちゃんが大きくなってくるとかなり負担になるかと思います😵‍💫

• はる

はる

教えていただきありがとうございます!
    成長は嬉しいですが大きくなってくるとその分負担も増えますよね。ですが、初心者なのでまずは使いやすさ優先のほうが安心できそうです!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちはエルゴ オムニブリーズ使ってます!
色々試着して、エルゴにしました。

• はる

はる

コメントありがとうございます!試着できるものなんですね😲
    エルゴのホームページみたらおすすめ商品の診断もあったのと、前向き抱っこも興味あるので教えてもらえて良かったです!

• 6月25日
咲や

アンジェレッテ クワトロエアーを使っています
腰ベルトもありますし、抱っこ紐を装着した状態で赤ちゃんを抱っこ紐に入れられるので楽ですよ😃
大半の抱っこ紐は、赤ちゃんを抱っこ紐に乗せてから抱っこ紐を装着という形になるので、首が座るまでは結構大変かと思います🤔

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐を装着→赤ちゃんセットできるのは魅力的です!寝かしつけもスムーズにできそうです。日本人の体型にも合って腰ベルトで安心感もあるので検討します!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

背が高い方はエルゴ良いって言いますよね!
私は165ですが新生児期はベビービョルンミニ、腰ベルトがないので重たくなってきてからはエルゴオムニシリーズ使ってます😊

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    抱っこする側の体型によっても使いやすさが変わるものなんですね。無理に一つのもので済まそうとせず成長や場面に合わせて使い分けも大事ですね!

• 6月25日