※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

病院の近くに住んでる方いますか?戸建てを検討中なのですが、真裏に個人…

病院の近くに住んでる方いますか??

戸建てを検討中なのですが、真裏に個人病院があります。
内科、外科、整形外科なのですが…
夫婦ともに霊感はないですが、ちょっっっっと気になるかな?と思いまして(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院でそうそうアレなことはないと思います🤔
やばい患者は大きな病院に回されますし。

• ママリ

ママリ

そうですよね????笑
    入院設備はあるみたいですが、骨折の方とかその程度かなぁと勝手に思ってます😌笑
    それ気にしだしたらいい土地いいお家見つからなさそうです(笑)
    ありがとうございます😭

• 6月25日

今は病院が引っ越ししたのでもうありませんが、ひっきりなしに救急車が来ますので(夜中も関係ありません)うるさいですが慣れます😊
霊の通り道にはなるかと思いますが、気になるのであれば病院側の家の入り口に塩を撒いて通せんぼしたらいいと思いますよ♪
私はマンションですが、戸建てなのでしっかり考える方がいいと思います♪

• ママリ

ママリ

なるほど…!
    通り道とか専門的なことは分からないので不安要素はあります😅
    そうなんですよね…ずっと住むって考えるとそこだけ気がかりで(笑)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

以前、内科や整形外科などが入っている個人病院の近くのアパートに住んでいましたが、整形外科はどこの病院でもわりかし患者さんが多いので、駐車場がいっぱいの時にアパートの駐車場に停めている人がいました…

その病院の人気や来院数がわかりませんが、何回か見に行って(特に月曜日の朝や土曜日1日)、どれくらい患者さんが来るのか、見てみた方がいいと思います💡

場合によっては、敷地内で回転や駐停車されかねないかと💦

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう問題も出てくるんですね💦
    そこまで考えてなかったです💦

今度近くへ行くので気にしてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月25日

救急受け付けてるかどうかによりますが、家が大学病院や消防署の近くで救急車や消防車の出動時結構うるさいです💦