※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかた
子育て・グッズ

息子がベビーベッドから落ちそうで心配。1歳半以上でも使えるベッドガードを探しています。アドバイスをお願いします。

ベビーベッド用のベッドガードについて質問です。3ヵ月になる息子が最近体動が激しく、昨日は両足ともベッドの柵の間から出して股関節のあたりまで落ちかけていました。幸いお尻の辺りでひっかかっていましたが、それでもいつかケガをするのではないかと心配で眠れず、ベッドガードの使用を検討しています。購入しようと思っているのは画像のものです。ベッドガードの使用について事後もあると聞きますが、ベビーベッド用の物も1歳半以上なのでしょうか?一応対象年齢は0ヵ月以上となっていますが…ベッドガード使用している方、その他対策している方、なんでもいいのでアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

deleted user

1歳半以上のものは、普通のベッドにつける柵みたいなやつのものですよ。
ベビーベッドにつける画像のタイプのものは、布ですよね?
特に問題ないと思います。
うちも、動きが激しくなった4ヶ月くらいで付けていました。

  • たかた

    たかた

    安心しました。ベビーベッド用のガードも危ないという話も聞いたので…様子をみながら使用したいと思います。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

我が家で使っていたベビーベッドガードがもう販売されていないようなので、同じショップのものですが、画像のようなものを使っていました😊

購入されようとしといるもの、大丈夫だと思いますよ😊
サイズさえ間違えなければ🙆

  • たかた

    たかた

    良かったです!サイズ確認して様子見ながら使用したいと思います。

    • 6月26日
deleted user

上の方の載せている画像のタイプと、たかたさんの載せているタイプどちらも使いました!
たかたさんが載せているタイプの方が安全だと感じて、後から買い直しました☺️
クッションになっていないのでぶつけると痛いと思いますが、窒息の心配は少ないと思います😌

  • たかた

    たかた

    そうなのです、窒息が怖くて…両方使った方の意見が聞けて良かったです!様子見ながら使用したいと思います。

    • 6月26日