※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

赤ちゃんと外食が難しいです。他のお母さんはどうしているのか気になりますか?

生後3ヶ月の娘がいます。皆さん休日はどのようにお子さんと過ごしていますか?私のママ友は普通に赤ちゃんを連れて外食に出かけます。私もたまには外食を家族でしたいので昨日初めてお昼を食べに行ったのですが泣いてそれどころじゃなかったです、、、お昼寝も基本抱っこじゃないと寝ない子なので、、眠い時間と重なってしまい、、結局少し抱っこで寝かせて静かに下ろし食べてましたが起きて泣きそうになったので、、味わいもせずとにかく急いでたべて出るって感じでした、、、小さなお子様がいるお母さんがたはどうなさってますか?

コメント

beak

娘が0歳前半のときは、抱っこしてないとすぐ泣いてしまって、自分と赤ちゃんだけで外食とか絶対無理でした😇

夫と3人なら、交代で抱っこして、その間に急いで食べたりしました。全然ゆっくりはできなかったですね💦
それでも多少の気分転換にはなるので、ときどき行ってました💡

ベビーカーで優雅にカフェランチしてるママさん、正直うらやましかったです😂

ミルクティ👩‍🍼

うちは、2人共、抱っこでなくても寝てくれるので、ベビーカーや抱っこ紐で外食に行っています😅
ベビーカーの時は、乗せたままで食べています😂
たまに、ベビーカーから下ろしたりしています🥲
ソファー席だったら、ソファーに寝かせたりしています🥺

はじめてのママリ

もうすぐ4ヶ月ですが、うちの子は外に出ると緊張するのか?泣いた事がありません。
笑いもしませんが😂
なので、その子の性格なのかもしれないですね💦

よ

泣いてる時は抱っこ紐で抱っこしたまま食べます😳

mamari♩°*

数日後に3ヶ月になります!
私は車運転しないので、ベビーカーと抱っこ紐を交互に使ってお出かけしてます!

うちもお昼寝は抱っこが多いので、息子と二人で出かけた時は抱っこ紐で寝てる間にぱぱっと食べてます🙌
旦那やじいじばあばがいるときは交互に抱っこして食べてます☺️