※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝ている時に特殊な笑い方をすることがあり、心配しています。お子様も同じような経験があるでしょうか?寝ている時に笑っているように見えて、実際は苦しかったり痙攣している可能性があるので心配です。おしゃぶりを咥えていても同じ笑い方が出ることがあります。しゃっくりも多く出る子供なので、不安になっています。

生後3ヶ月になったばかりの男の子を育てています

寝ている時に「ヘッヘッヘッヘッ( ◜◡◝ )」と言う感じで笑います。初めは新生児微笑みたいなものかなと思ってましたがもう新生児ではないし、ニヤ、ニコではなく「ヘッヘッヘッヘッ」と胸が痙攣してるような感じです。
声が出てるわけでもないです。
笑ってるように見えて本当は苦しかったり痙攣だったりするのでしょうか?
おしゃぶりを咥えたままでもこの笑い?が出ることがあります。
みなさまのお子様も同じようなことありましたか?
しゃっくりも良く出るし10分くらい続くこともある子なので急に不安になりました😂

コメント

nakigank^^

へっへっへっと10分続くなら動画を撮って相談された方が安心かなと思います。💦
先生からは苦しそうでなかったり、顔面蒼白とかすぐおさまるなら大丈夫と言われたけど、連続10分は気になります。💦

• ままり

ままり

へっへっへっへっとなるのは5秒満たないくらいの短時間です。なのでいつも動画が間に合わなくて😭
    10分続くのはしゃっくりです。

動画頑張って撮ってみて先生にも聞いてみたいと思います😖

• 6月25日
☺︎

しゃっくりが10分は普通だと思います😊寝ながら笑うことありますよ😂あとは呼吸の速さもまだ乱れる時期なので、急に早くなったりするので、それかな?と思いました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます
    しゃっくりが10分くらい続くのは心配しなくても大丈夫なんですね😭
    寝ながらニヤニヤじゃなくて笑うのもあるんですね😖起きてて笑う時とは違う感じなので、横隔膜が痙攣してるのかと不安になってしまいました。

• 6月25日
  • ☺︎

☺︎

上の子はいまだに寝ながら笑う時がありますよ😂たぶん夢見てるんだと思います☺️⭐️へっへっへっていうのは息を小刻みに吸ってるような感じじゃないですか?😯

• 6月25日
  • ままり

ままり

小刻みに吸ってると言うより吐いてる?感じに見えます😖
    夫も「夢見て笑ってるのかなと思ってた」と言ってて、心配しすぎなのかもですが最近笑うようになって、その時の笑い方と違うので気になってしまいました😢

• 6月25日
  • ☺︎

☺︎

眠りが浅い時には呼吸のリズムが乱れやすいですよ😊その時は目を瞑ってても眼球も動いてることが多いので、次見る機会があったら確認してみるといいかもです👏🏻😊それだったらレム睡眠の時にはよくあることなので心配ないです😊眠りが浅い時間は寝ながら笑ったり寝言泣きがあったりします🥹

• 6月25日
ゆずママ👶🏻🍼

ウチもそれあります😂
なんか可愛くて、こっちまで笑ってしまいます😊

基本ニヤ~っとするだけですが、たまに小さく「へへっ」と声を出す時もあります。笑

全くもって正常ですよ🧡

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません!
    正常なんですね、胸が動くし痙攣みたいに見えなくもなくて不安になってました😖

• 7月6日