※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
子育て・グッズ

保育園のプールについて、1歳8カ月の子供に水着が必要か迷っています。オムツだけでプールに入れるか悩んでいます。同じ年齢の女の子のママさんはどんな服装を持たせているのか知りたいです。

保育園のプール、水遊びについてです!

先生に水着とか必要ですかと聞いたら
オムツで入る子もいるし水着持ってくる子もいます〜と
言われたんですが、うちの子まだ一歳8カ月です。

プールの中でうんちとかしたら申し訳ないし
オムツかなと思うんですが、オムツ一枚でプール?と思い
どんなのが良いのかわかりません〜〜😭😭

女の子で1歳児のママさんはどんな感じの持たせてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の水着着せてましたよー
当時は1歳半ぐらいでした

あんまり気にしないなら濡れてもいいTシャツにオムツでもいいんじゃないのでしょうか!

  • 平成生まれ

    平成生まれ

    普通の水着というのは一枚で着れるものでしょうか??🤔🤔

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピースタイプにセパレートタイプどっちも着せてました!

    うちの保育園はプールと言うより水遊びみたいな感じでたらい?で遊んでたので!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは上は長袖ラッシュガード着せて、下は水遊びパンツとかいう布製のオムツです!
もし💩しても受け止められるような?作りになってますが、おしっこは流れます😅
そこは小さい子なので仕方ないとして、、

  • 平成生まれ

    平成生まれ

    長袖だと日焼け対策も取れて良さそうです🫣🫣

    うちの子、よくお風呂上がってすぐとか洗い場で💩すること多くて。

    参考にさせていただきます!

    • 6月25日
deleted user

前の保育園は指定でパンツ一丁でした!
今の保育園は水着です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    布パンツです!!

    • 6月25日
  • 平成生まれ

    平成生まれ

    なるほど!
    オムツ一枚でいいなら洗濯とかも無く楽なんですが、、笑
    ちなみにタオルとかは持って行くんですかね😨😨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フェイスタオルはいります

    • 6月25日