※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて相談です。室内ジャングルジムやプール、三輪車が候補ですが、何が良いでしょうか?男の子へのおすすめを教えてください。

一歳の誕生日プレゼントは何がオススメですか?

来月、子どもが一歳になります。
誕生日プレゼントがまだ決まりません😣

最初は室内ジャングルジムにしようと思ってたのですが、落下が心配でやめました。
他の候補は、大きい屋根付きプールか三輪車(大人が押せるやつ)ですがどちらもまだ早いですかね?

皆さんは何をあげましたか?
教えてください✨️
ちなみに男の子です😊

コメント

🐰

三輪車もジャングルジムもありかなと思います☺️

上の子は積み木にしました!😊
下の子はおままごとキッチンを買ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積み木はもう買ってあるし、男の子なのでおままごとキッチンはあまり使わないですよね🤔
    三輪車とジャングルジム、もう一度検討してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 6月25日
さすけ

1歳のお誕生日は足蹴りで進む車の乗り物買いました!
2歳のお誕生日で三輪車買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も三輪車は二歳の方がいいのかなぁ?と思っているところです。
    足蹴りの乗り物、検索してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 6月25日
  • さすけ

    さすけ

    足蹴りの車は本当によく遊んでました!
    頻度は減りましたが今でもたまに乗ってます(笑)
    我が家の印象では三輪車は2歳でも早かったかなーという感じです。
    親が押してベビーカー代わりに…なら1歳2歳でも良いかと思いますが、遊び道具として漕げるようになったのは3歳過ぎてからでした!
    まずペダルが届くようになったのが3歳でした(笑)
    三輪車はストライダーに変形出来るものを買いました!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足蹴りの車調べました。
    室内で遊べて、床も傷付かなそうだし候補の一つになりました!
    4歳近くまで遊んでくれるなら買ったかかいがありますね😊
    三輪車買うなら大人が押すやつを買おうとは思ってるんですが、自分で漕ぐのがそんなに先なら急いで買わなくても良さそうですね!
    ストライダーに変形?それも早速調べてみます✨

    • 6月25日
ママリ

我が家は絵本でしたが、ジャングルジムとブランコ、三輪車(押せる状態から2輪まで4in1のもの)、大きめプールもってます!!

確かにジャングルジム落下しましたが、凄い遊んでますよ🥹!!なんか急に活発になりました!公園での遊び方も急に男の子らしくなりましたよ☺️ビビりがぬけました。

三輪車は普通に使えます!1歳2ヶ月で急にベビーカー拒否、やばいなって思ってたんですが、三輪車は乗ってくれたので助かりました!

プールだけは全くって感じでした🥲今年に期待です!

ずっと欲しいと思ってるのは、石の積み木です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりジャングルジム落下しますよね😣
    でも落ちることで強くなっていくんですかね!
    これから活発になるとジャングルジム良さそうですね😊

    うちもだんだんとベビーカー嫌がってます💦
    三輪車とジャングルジム、もう一度検討してみようと思います!

    プールはまだ早いですかね~🤔

    石の積み木とかあるんですね!
    検索してみます。
    ありがとうございます✨

    • 6月25日
もふもふ。

d-bike miniプレゼントしました😊
3輪の足で進むやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足蹴りのやつ良さそうですね😊
    早速検索してみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 6月25日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    室内用にしているので、今でも乗ったりしてますよ😊
    他の方への返信も読みましたが、おままごとキッチンもありだと思います✨
    うちは2歳のクリスマスにプレゼントしました!
    今もキッチンで遊んだりしてますよ☺️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    d-bike mini調べました。室内で遊べるので良さそうです!
    候補の一つになりました😊
    男の子なのでおままごとキッチンは使わないかなぁ?と思ったんですが、男の子でも遊ぶんですね!
    じゃぁそれも候補の一つとして調べてみようと思います✨

    • 6月25日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    男の子もキッチンで遊びますよ!
    いろいろ焼いたりして料理してます☺️
    調べるとほんとにいろいろあるので悩みます😂笑
    我が家は無難にIKEAのにしました💡

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おままごとキッチンって可愛いなぁ~って思ってましたが女の子だけだと思ってたので、我が子がキッチンで遊んでるのを想像しただけでも可愛いです😆笑
    IKEAにもあるんですね!
    色々情報ありがとうございます✨

    • 6月25日