※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あははっ★
妊娠・出産

26週目で胃もたれがひどく、太田胃酸を飲んでいます。ネットでは大丈夫と書いてありますが、先生に確認していません。安全でしょうか?

26週目です。

最近胃もたれが酷い為太田胃酸を飲んでしまいます。
産婦人科の先生には飲んでも大丈夫か確認は出来てないのですが、ネットでは太田胃酸なら飲んでも大丈夫!と書いてありました。 大丈夫でしょうか。。。!?

コメント

@小さい恐竜のママ

産婦人科に確認するのが一番ですよ。。。もしくは産婦人科で処方してもらうことですね。
ネットが100%正しいなんてことはありません。。。あまり信じすぎちゃダメだと思います(T_T)

• あははっ★

あははっ★

ですよね。。。産婦人科で確認します。

• 11月28日
はる 🐻

わたしもよく胃痛がしたので太田胃散飲んでましたよ🙆
いまのところ順調です💓

• あははっ★

あははっ★

あ〜なんだか安心しました。
    胃痛辛すぎですよね。。。
    私も今のところ順調です。
    お腹の中でたくさん動いてくれてますよ

• 11月28日
hhh

私なら産院の先生にまず相談します。
ネットに書いてるからって
大丈夫だとは限りませんよね…。

• あははっ★

あははっ★

はい。おっしゃる通りですよねー。

• 11月28日
nui✴︎

私も胃痛、胸焼けやばいです💦胃酸もあがってきますが、怖くてクスリはガマンしてます😣
太田胃散いいって聞くので今度の検診で聞いて見て良かったら飲みます💊
一応病院に飲んでしまったけど、大丈夫か聞いてみたらどうですか?

• あははっ★

あははっ★

ですよね。。。。
    胃痛や胸焼け酷いですよね。。。

産婦人科で確認してみます。

• 11月28日
コレキヨンヌ

太田胃散にも種類があります。たしか、『普通』の太田胃散は大丈夫ですが、『太田胃散A』はダメだったはずです!!

• あははっ★

あははっ★

私もその情報友達から聞きました。
    情報ありがとうございます〜

• 11月28日
たまま

ネットでは良いと書いてあっても、産婦人科の先生にあれこれ聞いてみると、ほとんどの質問にダメという答えが返ってきます!病院の先生によっても違うかもしれませんが、担当の先生に聞いてみるのが一番安心かと思いますよ (*´ω`*)ノ

• あははっ★

あははっ★

そーなんですかー。私の場合たまたまかもしれないですけだ先生に大丈夫!っていう答えが返ってくることが多いです。。。
    だけど、産婦人科で確認してみます〜

• 11月28日

産院での確認もなしに薬を服用するのは不安です。産院に、飲んでしまった事を話して、相談してください!!
飲んでしまってから、大丈夫でしょうか?と聞いても万が一何かあった時は取り返しがつきませんから、次からは必ず先生の言葉をもらってからにした方がいいと思いますよ!!

妊娠中は体の不調が続き不快ですが、自分の体より赤ちゃんを安全な環境で育てていく事を優先的に考えてください。

• あははっ★

あははっ★

おっしゃる通り飲んでしまった事を話して相談します。

• 11月28日