※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生になったら、子供部屋が必要ですか?2LDKで一部屋余っていますが、友達が来た時に困っています。どうしたらいいでしょうか?

一年生になったら、子供部屋っていりますか?😅
2LDKなんですが…一部屋余っていて
今は物置部屋にしてます。(あとは、リビングと寝室です)

お友達とか連れてきたときに、
今は居させる部屋がないんですよね‥
リビングに居座られたら困りますし。笑

どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちも借家で、部屋がないので
我が家ではお友達は呼ばないルールです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼ばないルールですか…😅
    うち、呼びたがりで‥😇

    • 6月25日
もこもこにゃんこ

子供部屋はおもちゃ部屋になってます🤣
うちは別に無くても大丈夫です。
お友達も遊びに来ないし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、そうなりますよね‥
    うちも物置部屋は、おもちゃ部屋です‥😇
    小学生なったらくるかなって💦

    • 6月25日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    みんないつお友達と遊んでるんだろう?って思います😅
    習い事とか宿題とか色々忙しくないですか?
    みんな遊んでても外で遊んでるみたいです。

    • 6月25日
deleted user

低学年ですが友達が来てもリビングで遊んでるので子供部屋は使ってないですね🫣🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😔
    その間、そうたさんはどちらに…😅

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングと言うか台所かダイニングテーブルに座ってますね😅
    1時間も居ないのでこれでいいですが1時間でも嫌な時、ダラダラしたい時もあるので、そんな時は寝室行ってます😂🖖🏻

    • 6月25日
(๑・̑◡・̑๑)

年長の娘には子供部屋作りました!
ベッドや机も置いてあります!
同じくお友達来た時にリビングに居られるのは嫌なので(笑)今は親も一緒に来るので全然いいのですが。。
子供だけでってなると上で遊んでてくれた方がゆっくり出来るな〜と!