※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週から34週の経過で入院が決まりました。持ち物のおすすめや出産バックの必要性について教えてください。

切迫早産入院持ち物について

30週1日 21mm 自宅安静
32週1日 24mm 自宅安静
34週1日 16mm

月曜日からとうとう2週間程入院が決まりました。
持ち物としてあってよかったもの
逆に持って行ったけど使わなかったもの等
教えていただきたいです。

後、入院バックと出産バックわけてるのですが
出産バックは万が一の為持っていくべきでしょうか??

コメント

チェリーマム

34週まで1ヶ月入院していました。本当は1週間の予定でした😅何があるか分からないのが妊娠出産だと実感しました…。

なので、バッグは分けなくて良い気がします。私は退院して1週間位で生まれちゃいました😅

ずっとベッドの上で時間があるので、日記を書く手帳とか、読めてなかった小説とか持って行きました。育児本とか!

ママリ

飲み物食べ物が1番必須ですかね🤔うちの産院は自販機ありますけどやっぱり高い、、🥲あとはご飯が豪華すぎて飽きちゃったので、のりたまとか海苔の佃煮とか🤤💓
私的にはイヤホンも大事でした!

私は退院後2週間で出産でしたが、退院せず出産する方もいるみたいなので一応持って行ってもいいのかな?なんて思います!

着圧ソックスと、保湿クリーム(オイル)、あとは飲み物は必須ですね!!すぐなくなるのでケース買いしました。
他には抱き枕も持っていきました!

私は2ヶ月入院なので、すぐWi-Fiを契約しましたよ!PCも持ち込み可だったので、Tverでドラマ見たり、後は編み物や読書したりして時間をつぶしています!

何があるか分からないので出産バッグもあっていいのかなぁと思いました😊