※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でストローマグやコップでミルクを飲ませてもらえるか心配です。哺乳瓶拒否で、1歳時に保育園に預ける予定です。他の保育園も見学する予定ですが、ストローマグは使えないのでしょうか?離乳食はよく食べています。哺乳瓶拒否で預けた経験のある方、対処法を教えてください。

【保育園でミルクをストローマグやコップで飲ませてる方いらっしゃいますか?】

11ヶ月で保育園へ預ける予定ですが
哺乳瓶拒否です🥲

最近ストローを使えるようになったので
ストローマグで飲ませて貰えたらと考えていたのですが、
先日第一希望の保育園を見学した時に尋ねたところ
できれば哺乳瓶の方がいいと言われました💦

他の保育園も見学予定なので聞いてみますが
どこもストローマグ等ではダメなのでしょうか?😭

まだ初期なので今後わかりませんが、離乳食はよく食べてます!

哺乳瓶拒否で1歳頃保育園に預けられた方、どうされてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え!その月齢で今さら哺乳瓶はなしですよね😨

娘は10ヶ月で入園しましたが、面談で、やはり今さら哺乳瓶じゃないよね?となり、コップやスプーンで飲ませてくれましたが、あまり飲まず、ストローマグ持参しました!
でも、数日持参しただけで、その後、保育園側が園用のストローマグを用意してくれました。
ちなみに、娘は母乳で育ち、ミルク拒否だったので、月齢も月齢だし、離乳食もモリモリだったので、お茶飲ませてもらいました🤗

• ままり

ままり

そうなんです😭今更哺乳瓶や乳首を色々買って試すのも···と思って😭

その都度対応を考えてくださったんですね!
    ストローマグやコップOKな園もあるなら安心しました🥲✨✨

それと離乳食とお茶も進めておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月25日

むしろ11ヶ月くらいなら離乳食メインになってきてると思うので、ミルク家だけでもいいと思いますよー!

• ままり

ままり

11ヶ月頃にはもう離乳食がメインになるんですね!
    それなら離乳食の方をしっかりと進めておきます!
    ありがとうございます🥲✨

• 6月25日

退会ユーザー

多分保育園の献立的に、11ヶ月なら離乳食後期での入園になるはずです。それで、入園してから食材表をもらってクリアしたら完了食になるんですけど、後期まではミルクが献立に入ってくるので一応提供はされますが、ご飯しっかり食べられていたら「飲まないからお迎えお願いします!」ってはならないと思います🙂
    園によって違うとは思いますが、次女生後3ヶ月で預けて、11ヶ月で家では卒ミしてたので😂

• 6月25日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます🥲✨
    ミルク飲まなくて慣らし保育が終わらなかったりするのかなと心配してました😭💦
    11ヶ月で卒ミできる子もいるんですね✨✨
    安心しました😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月で保育園に預けました🙋‍♀️
説明会で質問したら、ミルク飲む哺乳瓶などを持ってきていただければいいですと言われたのでうちの園はストローマグでもいいんだと思います🤔
結局は入園したらお昼ご飯をしっかり食べるようになったので園でミルク飲んでないです😊

• ままり

ままり

ストローマグOKなところもありますよね!
    良かったです😭
    そして11ヶ月でもしっかり食べれるならミルクなしでいけるんですね!
    それを聞いて安心しました🥲✨
    ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

11か月なら、お子さんの状況変わっていそうですね💓
今勤めている園では、ストローマグもありですが、11ヶ月ならミルクをコップ飲みしてる子が多いですよ✨
離乳食の後に、コップでミルク80とか飲んでます。
1歳になったら、フォロミになりますし、離乳食しっかり食べてる子はフォロミなしで離乳食だけですよ✨
1歳頃になるとミルクは寝る前だけの子も多いですよー!1歳すぎて授乳してる子は、朝と夜だけ授乳、園では離乳食だけとかです😌

• ままり

ままり

ストローマグよりもコップ飲みが多いんですね!
    コップはまだ練習してないのでぼちぼち始めて、対応できるようにしておこうと思います!

具体的な量まで!助かります、ありがとうございます🥲💕

離乳食がしっかり食べられたら、フォロミもなしでいけるんですね!良かったです😭✨

保育園で勤めてらっしゃる方の意見が聞けて、ほっとしました🥲ありがとうございます✨✨

• 6月25日