※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

整体の担当者が結婚し、お祝いの気持ちでスイーツを贈ったが、友人から迷惑かもと指摘された。自分の行動が適切か気になる。

いつも行っている整体の担当の方が結婚しました。

施術中にその話を聞いて、おめでたいと思い、簡単なものですが、スイーツを夫婦二人分購入し、「お二人で食べてください」と渡しました。

私は普段からそんな感じなのですが、友人から「会社の規則で受け取れない場合もあるから確認してから行かないの?」と言われました。

私は、受け取れないと聞けば持ち帰るし、本格的なお祝いではなくちょっとした気持ち程度の金額なのであまり気にしていないのですが、こういうのは迷惑なのでしょうか。

普段から人とご飯食べていて、その時の会話で「今度誕生日なんだ」とか「〇〇の資格に合格した」みたいな話を聞くと、
「そうなんだ。おめでとう。じゃあここは私が奢るよ」
みたいなノリです。

私はそれをされると嬉しいのですが、迷惑だとかんじる場合もあるのでは…とふと気になりました。
皆さんはどうですか?

コメント

2児ママ

私は整体院で働いてますが
かなり色々貰いますよ!笑

全然うれしいです😊

エステで働いていたこともあり
そこでは基本的に貰ってはいけないとなっていて
今度持ってくるねとか
事前に言われた場合は断ってましたが
当日突然持ってきてくれたら
断れないので貰ってましたし
嬉しかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々貰うのですね!
    嬉しいですよね😊わたしもゥもらう側だと嬉しいです笑

気持ちが嬉しかったりしますよね🥰

• 6月25日
ayami✩.*˚

私もそんな感じです!
最近だと友達が仕事を退職するというのでランチご馳走しました。
自分がやってもらってるネイルサロンや美容院などは差し入れ持っていったりします✊🏻 ̖́-

幼稚園や学校など明らかダメでしょってところ以外は全然やってますよ!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室も、お店のブログにオープン何周年記念みたいに書かれていたら差し入れしちゃいます🥰

そこから親しくなったり、人付き合い始まったりもしますよね😊

学校や幼稚園はNGですよね😂笑

• 6月25日

私もそんな感じです🖐

ただ、今、このご時世なので、どうなのかなぁ?とは考えて、
あえて、お渡しの時に
もしコロナなどで✖️でしたら、受け取られなくてもいいんですけど、、、
と一言添えるようにはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、断れず無理して受け取ってくれる人もいるので、1言添えておくといいですね😊💦

• 6月25日
♡5kids mama♡

義兄が鍼灸師ですがお客さんからいろいろもらってましたよー😀💮
ずっと姪の子守してたのでお裾分けもらってしっかり恩恵うけてました🤣🤣

保育園や学校とかにお土産とかは禁止だったりしますけど持ってきたものをお断りするのってなかなかしないと思うので気にしなくていいとおもいますよ🙌

☺︎☺︎☺︎

私だったらめちゃくちゃ嬉しいです😆✨
素直に優しい方だな〜と思います😌