※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が毎朝パンを食べていますが、先生からご飯の方が良いと言われショックを受けています。毎朝パンは良くないのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

パンの頻度についてです。
今11ヶ月の息子がいます。
10ヶ月頃から毎朝主食はパンで、昼と夜は軟飯にしていました。ちなみに超熟か本仕込みの食パンです。
この前健診に行った際に先生からパンよりご飯のほうがいいよと言われ...🥲
毎食ご飯だと飽きちゃうかなーとか、手掴み大好きな息子なのでパンにしていたのでなんだかショックでした😭
やはり毎朝パンは良くないんですかね?
皆さんはどうですか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひろ

うちは離乳食卒業してからほぼ毎朝パンですよ😂
たまにコーンフレークかおにぎり、って感じです!
欧米は毎食パンでしょうし、朝パンでも何もおかしいことないと思いますよ☺️

• てぃあら

てぃあら

確かに欧米は毎食パンですね😊
    そう言われると安心しました☺️✨
    ありがとうございます💕

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの頃から毎日パンですよ😊食べさせるのがめんどくさいのと手掴み食べの練習もかねて🙌🏻
今は食パン以外にもアンパンマンのパンとか蒸しパンとかもあげてます😊パン楽です✨

• てぃあら

てぃあら

同じ方がいて安心しました🥹
    うちの息子手掴み食べが大好きなので、パンのときは楽しそうに食べてます👶🏻
    これからは蒸しパンなどもあげてみたいと思います☺️

• 6月25日
ママリ

うちも毎朝パンです。
楽だし、昼夜はほとんどご飯なので、ご飯ばっかりだと飽きちゃうかな?と思って😊

• てぃあら

てぃあら

同じ方がいて安心しました🥹
    そうなんですよね〜私も飽きちゃうかなと思って😊
    いろんなものを食べさせたいですしね🥰

• 6月25日