※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べない。イライラしていると旦那にかわいそうと言われ、不快。旦那は何もしていないのに。

離乳食について、旦那にかわいそうと言われました。
9ヶ月の男の子がいます。3回食ですが、全く食べません。ローチェアに座らせてもじっとできず結局動きながら食べさせてます。
最近はなぜ食べないのかとイライラしてしまい、その様子を見た旦那からまだ子どもなのにそんなにイライラして食べさせるのはかわいそうだと言われました。
ちなみに旦那は離乳食作るわけでも、たべさせる訳でもなくただ見ているだけです。
確かにイライラするのは私が悪いのかもしれませんが、何もしていない旦那からそんなこと言われるほど悪いことをしていたのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

だったらあなたが食べさせてみてよってなりますよね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります!なにもしてないくせにって!😤

    • 6月25日
もも

ママさん毎日お疲れさまです😢✨
旦那さん、、自分でやってみてからそういうこと言ってくれる??って思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    思います!自分じゃできないくせに💢

    • 6月25日
ママリ

食べないとイライラしますよ〜😭
栄養とか固さとか量とかこれで大丈夫かな?って考えながら作るの大変です😭味付けはいらないけど大人のを作るより手がかかります😭
それなのに食べてくれないと、なんで〜こんなにあなたのこと考えながら作ったのよ〜食べないから離乳食作らないで休みたいわ〜ってイライラしちゃいます😭😭
離乳食作らないパパたちにはわからないですよこのイライラは😭

  • ママリ

    ママリ

    余談ですが、私は息子の好きなドラえもんのぬいぐるみに食べさせて、次は息子ねって食べさせたら少し食べました笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。毎食毎食考えるのが大変で💦私だってイライラしたくないのに、なにもわかってくれない旦那にもイライラします😤

    • 6月25日
ままり

それは旦那さんが悪いです!!!!
やってみてから文句いえや!って思います!!
自分が一生懸命作って、用意して、毎食毎食あげてるのにそれを手で払い落とされたり、食べてくれなかったらイライラします💢
私だったら旦那に我慢できなくて言っちゃいます!
じゃあお前が作って、用意して、あげてみろや!!って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!旦那さんは見てるだけで、私もその立場ならなんでも言えるわってなります!💢

    • 6月25日
amo3

食べなかったらイライラします😢
それを子どもにぶつけずに済ませてるだけえらいと、いつも自分を慰めてます!笑

離乳食作って食べさせて片付けて…という一連のことを、他のお世話と家のこととあわせて全部やってから意見してほしいですよねー😇
もちろん夜泣き対応込みで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私は偉い!と自分で褒めてあげるしかないですよね。

    旦那は自分のご飯すら自分で用意しないくせによく言う!って感じです💢

    • 6月25日
ぷんぷん

食べなかったらイライラしますよねー!
せっかく作ったのに…て悲しくもなります😭

うちも最初はそんなイライラすんなよって言われたので、毎朝の離乳食と休日の時は3回全部旦那にやってもらってます😍
それからは何も言わなくなりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしてしまいますー😭

    うちも休みの日くらいはやらせようかと本気で思いました。😤

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私もイライラしてました笑
流しに残った離乳食投げつけたりしてました笑
動きながら食べるの当たり前でしたよ。立ったままとか。
座って食べてくれるのなんて1歳すぎてからです。
9ヶ月頃はうちも食べなかったです。お粥やめて柔らかめのご飯にしたら食べたり。
食感を大人のご飯に近付けたり、味も大人の味に少し近付けたりするといいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスまでありがとうございます😭
    動き回りますよね💦離乳食で心折れかけてたところに旦那のトドメだったのでどうしようもなくなっていました😭

    • 6月25日
deleted user

旦那さんもやってみたら分かります!
うちは夫婦で交代にやってますが、やっぱり、やってる方はイライラしてます😅
やってない方は、まぁ仕方ないよねぇ、、、と中和剤になってます😂

旦那さん、やってみて!!!って言ってあげたいです💦

はじめてのママリ🔰

食べないとイライラしますよね😣せっかく用意したのに毎回捨ててるし服は汚れるしで離乳食の時間が嫌でまだ2回食です。作るのやめてBFにしました😅