※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊活

妊活4周期目で不安。排卵痛や症状あり。妊娠検査薬を悩む。落ち着く方法や励ましを求めています。

こんばんは‼︎
妊活4周期目です‼︎
タイミングを合わせてるのに授かれず、
月に1回しかチャンスがないと思うと
どうしても生理がくるたびに、不安になります。

今月は、排卵痛かな⁉︎と思う下腹部痛があり、
その前後2日に仲良しして少し期待しています…

生理周期は30日〜35日で、夏に38日が
ありました。11/28は、35日目です‼︎

3日前から乳痛(外側)と下腹部痛(前方)が
あります…。あたると痛いです。
妊娠初期症状なのか…生理前なのか…。
下腹部痛でも前方なので、トイレを我慢することが
多く排尿直前も痛いので膀胱炎や腎盂腎炎?と
思ってしまいます…。

気にしないように心がけています。
頭では分かっていても気持ちが追いつかず。
妊娠検査薬を今日しようか…我慢して
きりよく12/1にしようか…。

焦り、不安から投稿しました‼︎
少しでも落ち着く方法があれば教えてください。
また同じ境遇の人と励ましあえたらと思います‼︎

コメント

だっちゃ

はじめまして~
めっちゃ気持ち分かります!!
妊娠超初期症状と生理前症候群の
症状が似てたりして
ややこしいですよね~!!
フライング検査もしちゃったり…
ただ生理がちょっと遅れたりとか…
私は5月に稽留流産して
流産後は子宮がキレイな状態だから
妊娠しやすいって聞いてたから
すぐ妊娠できるって思ってたけど…
もう6回生理きてます(T.T)

年齢的に焦りあります!!
でもそーゆーストレスを感じたりが
一番よくないって聞きますから
ゆったり構えましょう♪

• あーこ

あーこ

はじめましてー‼︎返信ありがとうございます😊
    流産されたんですね…お辛かったですね😢

焦りはかなりストレスなります。
    ホッとできるよーに、夜はココアを飲むようにしました‼︎
    でも、生理くるのか、こないのか…と頭の隅で考えてしまいます😥

お互いに子どもを授かれますよーに💕

• 11月28日
へどばん

妊活5周期目に突入しましたー!
私も回数自体多いのでタイミング逃すはずはないんですが、まだかすりもしてないですよ(笑)

あーこさんは婦人科での妊活に関する検査はしましたか?
私は妊活始めるって決まった時から一通り調べ、今月卵管造影と精子検査もしました😅
不妊治療…と言うよりは年齢的な問題もあり、すぐにでも授かりたいのでただ不安でいるよりは検査を少しずつ受ける事にしました。長い事夫婦だけで頑張った末に実はどちらかに問題があった!では効率が悪そうなので💦
検査は痛いものもありますし、結果を聞くのも怖かったりしますが一つ一つクリアし、問題があっても早くに対処していく事で「もしかしたら出来にくいんじゃ…このままできないんじゃ…」という不安からは解放されますよ(*´∀`*)

特に卵管造影!これは確かに痛かった!でも検査後半年間は妊娠しやすくなると聞いて思いきってやりました!
まぁ、今月すぐとは言わずとも春までに御利益あるかなーってだいぶゆとりを持って考えれるようになってワクワクしてます✨
春までは気持ちが楽に過ごせそうです(笑)
春までは…(~_~;)

• あーこ

あーこ

返信ありがとうございます😊
    私は仲良しの回数は月に3.4回です…。言ってしまえば、レスです‼︎笑

婦人科はまだ受診してないです‼︎今回ダメだったら、婦人用体温計を買って、次がダメだったら、受診を考えています‼︎今、普通の体温計で基礎体温をはかってて…ガッタガタです😑

やはり、体の中のことは病院でないと分からないですよね‼︎どちらかに問題があるなら早く知りたいし、改善できるならしたい‼︎と思ってはいます😊

卵管造影…痛いんですね…。春までワクワクですね‼︎辛い、しんどいとゆう気持ちでない方が授かれそう💕

お互いに子どもを授かれますように💕

• 11月28日
  • へどばん

へどばん

焦って病院に行く必要はないと思いますけど、私も何もわからないままなら不安で仕方なくなっちゃうと思ったので行きました(´-ω-`)
    まぁ、これから年末年始や自分の誕生日もあるので出来なかったら出来ないで美味しいものを食べて過ごそうって思えるので、ある意味いいときに卵管造影したかもです😅

ゴールデン期間に期待し過ぎるのも辛いので(~_~;)
    お互いに年内に授かりたいもんです❤️

• 11月28日
  • あーこ

あーこ

もともと病院へは行こうと思ってました😊排卵しているのか、旦那の方は問題ないか、改善はあるか、タイミングはいつか…など気になっていたので‼︎

年末年始…確かに悪阻や、妊婦でお刺身や、牡蠣が食べれない…😫とゆーこともありえるので、授かれなかったら美味しい物食べましょ💕

なんだかんだ年内に授かれるよう、頑張りましょう😊

• 11月28日
  • へどばん

へどばん

クリスマスケーキ、ピザ、ケンタ、お刺身、お鍋、雑煮…悪阻で食べれないのも辛い…(笑)
    いや、ベビ様には来て欲しいのに食い意地が…😅
    だから年明けから心機一転で病院行けばいいと思いますよ〜!年内は食に走りましょう!私はその気満々です(笑)

…こういう今はなって時に来るとか言いますよね(笑)

• 11月28日
  • あーこ

あーこ

年末年始の食べ物最高ですね💕
    あたしも結構食い意地が…笑
    年末年始を楽しみにしたら、なぜか少し気持ちが楽になりました😊単純すぎますが…。

こういう今はなって時に来る…初めて聞きました😳笑

• 11月28日
  • へどばん

へどばん

その意気でいきましょー🎵
    楽しく過ごしてた方が来ると言いますし、本当楽しみな予定があったり、習い事や仕事が楽しくなってきたりする時に限って来るらしいですよー😅
    私の友達がこのパターンでした!
    2月に都内遊びに行くからそれまではいいやーと思ってたら1月に妊娠判明みたいな(笑)

• 11月28日
  • あーこ

あーこ

どうして、気にしていない時や、楽しみがある時に限って来るんでしょうね😅笑

今回生理が遅れてて期待してるんですが…今月は本当にストレスが多く…それで遅れてる感じです…。
    リセットしたら、前向きに、年末年始のことを考えて過ごします💕

• 11月29日
  • へどばん

へどばん

おっ!ベビ様到来だといいですね!(*´∀`*)
    生理遅れるのって過去最高何日遅れたかを考えて、そこに到達して来なかったらフライングしちゃえー(笑)

まぁ、でも今来なくてもケーキやお雑煮待ってますから大丈夫です🙆(笑)
    私2月半ばから本気出します(笑)

• 11月29日
  • あーこ

あーこ

ベビ到来期待してます‼︎イイ肉の日なので…夜、検査してみようと思います‼︎

過去最高に遅れた日よりは早いですが…なんせ今までにない乳痛が…💦乳ガン検診や下腹部痛があり、子宮頸がん検診でも行こうかと思うほど…

確かにケーキやお雑煮をイメージしてると本当に気持ちが落ち着きます‼︎笑

2月半ばから本番ですねー😁
    楽しみがあるってのはいいですね💕

• 11月29日
  • へどばん

へどばん

あ、確かに…‼️今日お魚にする気満々だったけどいい肉の日なのか…‼️(笑)

それはちょっと期待しますね✨
    私もドキドキしてきました!
    私、因みに子宮頸がん引っかかってますが、生理前の下腹部痛はいつもと同じって感じですよー。特に自覚症状があるような下腹部痛はないです!
    自覚症状があるレベルになったらマジでまずいやつだと思うのでそれはないと思いますよ😅大丈夫‼️✨

グッドアンサーありがとうございます😊
    これからまた機会があれば絡んでやって下さい🎵
    もし今日陽性出たら教えて下さいねー(*´∀`*)

• 11月29日
  • あーこ

あーこ

いい肉の日はお肉にしました?笑

子宮頸がんにひっかかってるんですね💦体調大丈夫ですか?
    今回の下腹部痛は生理の時よりもっと下の方で、陰毛との境くらいや、付け根ま痛くなり…不安です。

ちなみに検査薬は陽性反応がでましたー‼︎といっても薄かったのでまだまだ分かりませんが😥

• 12月2日
  • へどばん

へどばん

結局お肉にはしましたがあまり肉っぽい感じのメニューではないですw

全然体調は問題ないです✨
    ひとまずは陽性おめでとうございます🎉
    やっぱり陽性になると何らかの違いが出るものなんですね〜🤔
    うちは今排卵期真っ只中なのでこのまま後に続きたいです(*´∀`*)
    とりあえず6週あたりの心拍確認まで順調にいきますように‼️

• 12月3日
  • あーこ

あーこ

焼肉とか少し安かったりしたのかな…と今更思ってますね!笑

ありがとうございます!
    乳痛は生理前とは比にならないくらい痛かったです💦とゆーか、今もです…。

排卵期なんですね‼️これもご縁…一緒に妊娠できることを祈っています‼️

• 12月3日
  • へどばん

へどばん

それ私と旦那も言ってて来年は焼肉しようぜって話になりました(笑)

なんもなかったよって人もいるから一概には言えないですけど、やっぱ胸や乳首に関しての症状はあるとしたら超初期症状かも〜で収まらないレベルらしいですよね‼️
    あと眠気‼️胸と眠気は症状として出る場合明らかな違いがある人多くて私も参考にしてます(笑)
    特段ないと9割今回もリセットだなとか思ったり…😭
    スポブラとかで乗り切ってください✨

もうクリスマスケーキ予約したので次の周期でもいいやと思いつつサンタさんがくれるの祈ってます🎅(笑)

• 12月4日
  • あーこ

あーこ

私も来年は焼肉に決まりました‼️笑
    そして、今日ホルモンの唐揚げを食べました‼️笑
    食べたあとに、生焼けじゃなかったよな…もただいま不安になってます💦店のだったので大丈夫だろうとは思ってますが…

眠気は18:00頃にきて2時間ほど寝て、そっから夜中の2:00すぎまで寝れないとゆー無茶な生活をしてました💦

リセットは生理を見るまで諦めちゃダメですよ‼️
    クリスマスケーキいいですね♡サンタさん…赤ちゃんを届けてくれますように♡

• 12月4日
  • へどばん

へどばん

いいなぁ〜(´-ω-`)
    私、今日急性胃腸炎らしきものになっちゃって…(;´д`)
    程度が軽すぎてあまり実感ないんですが気持ち悪いには気持ち悪いし下すのでお粥とかプリンしか食べれません😭
    唐揚げ食べたい‼️妊婦さんはこの時期気をつけてくださいね?(´・ω・`)

眠気はあまりないタイプだったんですね‼️
    リセットは多分18日前後なのでこれでケーキの運命が決まる…!(笑)

• 12月5日
  • あーこ

あーこ

胃腸炎⁉︎下すのはしんどいですね💦

気をつけます‼️
    しかも明太子も少し食べてしまうとゆー…😥食べた後に気づいて気分が落ちました💦
    旦那には気にしすぎ‼️と怒られてます…。

18日前後…クリスマス間近ですね⁉︎クリスマスイブにでも妊娠検査薬ができたらいいですね♡

• 12月5日
  • へどばん

へどばん

でも、まさかなぁと思いながらネットで「胃腸炎 妊娠超初期症状」って検索入れたら、なんとなんと!私と同時期の排卵あたりや生理の二週間前にこの症状があった人がいて一気に期待してしまって具合悪いのに嬉しくなってます(笑)

そりゃあまり気にしすぎてもダメですけど、こればっかりは男にはわからないですよー💦
    こっちは命を預かってるのでやれることは何でもしてやりたいですし、努力で防げる異常なら努力しますもんね💦
    男は気楽でいいですよね💢

確かに…フライングしちゃいそうだけど我慢してイヴとかいいかも💕
    まぁ、私の場合リセットお知らせの茶おりがあるタイプなので15.16あたりには結果わかりますけどね…😭

• 12月5日
  • あーこ

あーこ

検索魔なりますよね‼️そして、同じ症状で妊娠した人の話が嬉しいですよね😊
    自分では全くみえない場所での現象なので…自分の症状と、同じ症状の人の経験が頼りですよね…。

男には分かってもらえないですね…。乳痛や下腹部痛を訴えてもスルーだったり…。
    命預かってる以上は努力しますね‼️まだ弱い子だからこそ、少しでも守らないと‼️
    男はお酒もタバコも普通にしてます…( ̄^ ̄)

イヴに発覚って素敵なプレゼントですね♡
    茶オリは、着床出血な場合もあります‼️

• 12月5日
  • へどばん

へどばん

まぁ、時期が時期なだけにただの胃腸風邪かもしれないですけどね(´・ω・`)
    なんだか喉もイガイガしだしたし…😭

うちも妊活とは言え、タバコを止める気は無いみたいですし、たまに心ないこと言われたりしますよ〜💦
    本人は悪気ないのかもしれないですけど…やっは男に妊娠は女性にとって真剣かつデリケートだとわかれってほうが無理なんですかねー(´・ω・`)

もう毎回茶おりが来るたびに着床出血かも‼️ってなってはリセットだったのでここ最近はリセットお知らせ機能になってます…(笑)
    検査薬無駄にならなくていいっちゃいいんですが…😭

• 12月5日
  • あーこ

あーこ

胃腸の風邪…こればっかりは分からないですよね💦風邪は妊活の敵です‼️かといって薬が安易に飲めないですよね…。

タバコやめるきないんですね💦男の人には理解が難しいんでしょうね…。父親になる実感がわくのも遅いみたいですし…。年齢や月に1度しかチャンスがないとゆーことをあまり、重視してもらえないですよね💦

意外といつもの茶オリか…って諦めた時に授かってるかもしれないですよ‼️

職場で少し年配の方に赤ちゃんはちゃんと見てるんよ‼️って言われました。だからマイナスを考えたらダメ‼️と…。

• 12月6日
  • へどばん

へどばん

喉イガイガが地味に辛いですー(´・ω・`)
    食欲あるのに食べると下すし😭

あーこさんの旦那さん早く実感湧いてくれるといいですね💦
    うちは比較的協力的ですしタバコはもう諦めました(笑)

マイナスな事も期待もどちらもせず、クリスマスケーキの事だけ考えて過ごそうかな…(笑)

• 12月6日
  • あーこ

あーこ

喉は辛いですね…。あと、下すのが私も大の苦手です…。お大事に💦

実感早くほしいですね…💦
    こちらも意外と協力的ですが、タバコ…は、産まれたら辞めるかな⁉︎笑
    悪阻や出産を見せればきっと辞めるはず‼︎笑

クリスマスケーキ…まだ予約してないし、どのように過ごそうか考えています‼︎
    ケーキ以外は何をされますかー?

• 12月6日
  • へどばん

へどばん

でも、昨日から喉まで痛いとか色々考えてたら風邪ではないのではと期待もしちゃってます…まだ着床前のはずなのに…ママリで着床前の症状あった方いますか?って聞いちゃおうかな(笑)

確かに!いざこちらが苦しんでたらやめるかもですね!(笑)
    私は元喫煙者なので気持ちはわかるし、また副流煙のない海外電子タバコを旦那は吸ってるので特にうるさく言うつもりはないですが…悪阻始まったら憎しみを覚えるかもですね…😅

ケーキ以外はケンタは決定です!(*´∀`*)
    ただ、ピザは重いよなぁ…寿司?寿司だと残せないけどピザなら残してもオーブンで焼けばまた食えるよなぁ…と昨日旦那と話し合ったとこです(笑)
    食べるの大好き夫婦🍴❤️

• 12月6日
  • あーこ

あーこ

私もママリに質問のせちゃいました‼️というのも、茶オリが出て…不安になってしまい…(._.`)
    気になることは、病院が1番ですが経験者もいるこーゆーところに質問するのもアリですね‼️

電子タバコであれば、うるさく言わないかもしれないです。笑
    悪阻きたら…どーなるか楽しみです‼️笑

あー、ケンタいいですねー♡私はピザ食べたいです♡笑

お寿司は、大晦日の予定でしたが…無理ですね💦
    私達も食べるの大好き夫婦ですね♡笑

• 12月7日
  • へどばん

へどばん

私も質問しましたが、なんかよくよく考えたらまた期待して撃沈もやだし、ただの風邪だと思いながら生理予定日まで大人しく過ごそうと思いました💧
    今からこんなんじゃ疲れてしまう‼️(笑)

悪阻楽しみとは…強い…‼️
    私陣痛もですが悪阻も怖い…💧(´・ω・`)

ピザにしようか…お寿司にしようか…でも、妊娠したら食べれないと思うとお寿司食べたいですね〜(´・ω・`)
    今のうちか‼️

• 12月7日
  • あーこ

あーこ

期待せず普段通りに過ごすのが1番ですね‼️
    毎月毎月期待して、撃沈だと本当に体も心ももたないですね💦
    本当に赤ちゃんは授かりものだな…と改めて思いました!

悪阻は楽しみではないですよ!笑
    悪阻になった時の旦那の対応が楽しみです‼️笑

今すごくお寿司食べたいです…。正月には牡蠣の予定もあったのに…。お寿司に、ピザに…ワクワクしますね♡
    食べる事好きっていいですよね♡

• 12月7日
  • へどばん

へどばん

悪阻の時から出産までの旦那の対応ってかなり心に残るらしいですから私は不安です(笑)

あーこさんもあまり悪阻キツくなく食べれたらいいですね(*´∀`*)
    流石に牡蠣とお寿司はダメですけど…(;´д`)

というか、延々と会話してますが大丈夫ですか?💦
    私は嬉しいですが、もし負担になるようなら返すの止めて大丈夫ですからねー💦

• 12月7日
  • あーこ

あーこ

悪阻の時から出産までの旦那の対応…確かに心に残って、のちのちチクチク言ってしまいそうですね‼️笑
    私も…不安です‼️笑

悪阻はできれば…軽く終わっていただきたいですね💦
    制限されると尚更食べたくなります…

私は会話大丈夫ですよ‼︎へどばんさんも、返信ストップしても大丈夫ですからね😊

• 12月7日
  • へどばん

へどばん

出産した友達に聞くとかなり辛そうで、あまり妊娠する事ばかりをゴールにしちゃいけないなとも思いましたね…(;´д`)💦
    妊娠はスタートでしかないのだなと…
    正直里帰りはする気なかったんですが、里帰りのがいいかもしれないと思い治すレベルでした(笑)

幸い周りの子はみんな悪阻軽かったみたいで…唯一幼馴染が食べづわりになって20kg近く太った時は何があったのかと思いましたね(笑)
    それ考えると悪阻の中でも食べづわりと吐きづわりはどっちもやだ…(;´д`)
    眠りづわりとかにして欲しい…(;´д`)

私は全然大丈夫ですよー🙆
    風邪なのかなんなのかわかりませんが家にいて暇なので(笑)

• 12月9日
  • あーこ

あーこ

遅くなりました💦
    引っ越しでバタバタしてました💦

確かに妊娠はスタートですね!
    私も里帰りはどうしようかと思っていましたが…里帰りします!なんなら旦那も里帰りの間だけでも私の実家に行かないか?と誘ってます!笑

私も食べ悪阻っぽく、空腹になると気持ち悪さに襲われます💦
    吐き悪阻よりはマシとは思いますが…太る!
    眠り悪阻ってなんですか!?初めて聞きました!

体調はどんなですかー?

• 12月12日
  • へどばん

へどばん

おおお!お引越し!年末前にお疲れ様です(´・ω・`)

その方がいいですよー(;´д`)
    てか、旦那さんとも少し距離置いた方がいいらしいですよ(´・ω・`)
    「何をされてもイライラする。最早生きてる事が許せない」というのがガルガル期らしく、産後クライシスにも繋がるらしいです…(笑)
    私は気が長く、あまり怒鳴ったりもしないタイプなので大丈夫かと思ってましたが…一人目は義母や旦那といるのはオススメ出来ないらしいです(笑)

眠り悪阻はとにかく眠くてひたすら寝続けるやつらしいです。
    友人がこれでひたすら寝てました(笑)
    あとはご飯の匂いがダメなくらいで吐いたり気持ち悪くなったりはしてなかったですね(´-ω-`)

体調は着床時期になった途端ピタリと元に戻りました…ただの風邪だったのかと落胆してますが…まぁいいやと😅

• 12月12日
  • あーこ

あーこ

遅くなりました💦

臨月時期には旦那と距離があっま方がいいんですねー。確かに今でもイライラします。
    つわり?でしんどそうにしてても、ほぼほぼスルー!「大丈夫とかないん?」と思わず言ってしまうほど…。旦那も新しい職場で大変なんだろうけど…少しくらい背中さすったりしてくれたら…と思ってみたり…。

産後クライシス⁉︎笑

私は気が短いよーな、長いよーな……。ただ、1人で家にほっとくと家大丈夫かなー?とか、生活できるんかなー?とか…それがストレスなりそうな…。

私も最近眠くて…1日ほぼ寝てることありました‼︎眠り悪阻っていうんですねー!

ご飯のにおいは…やばいです!あと、キツイ香水や芳香剤、タバコのにおい、生魚のにおい…最悪です!

生理はどんな感じですか?なぜか私が気にしてます…笑

• 12月15日
  • へどばん

へどばん

悪阻大丈夫ですかー?(´ω`;)
    私の周りが悪阻しんどそうな子が少なくて実感湧かないのですが、やっぱりしんどいんですね💧
    まぁ、旦那さんにはなかなかわからないですよね…実感も湧いてないだろうし…
    悪阻見たら多少実感も湧きそうなもんですけどね💧(笑)

生理ですが、今日がルナルナでは生理予定日なんですがまだ来てません…!
    体温も高温キープしてます…!
    ただ、14日にフライングした時は見事真っ白でした😭
    生理遅れてるだけかもです💦

• 12月17日
  • あーこ

あーこ

悪阻は、食べて、寝てをしていてら、いくらかマシです( •́ㅿ•̀ )
    気持ち悪いと、深呼吸したり、深いため息みたいなのついてみたり…ため息を旦那は嫌がりますが💦
    実感湧かないみたいですね…。全くの見えないゾーンでのことなので…実感までには何年かかかりそーです!笑

生理予定日にこないのって、それだけで嬉しかったりしますよね♡
    まだフライングではわからないです!生理みるまではゼロではないです!

• 12月18日
  • へどばん

へどばん

男ってため息嫌がりますよね〜(笑)
    まぁ、男が実感湧くには時間かかるのは仕方ないのかな(´・ω・`)
    あーこさんも悪阻大変そうですが、私もここにきて謎の体調不良です(;´д`)
    茶おりは始まってるし18日に一回鮮血が出てリセットしたと思ったんですが、鮮血はそれっきり…ずーっと茶おりです…
    そしてインフルではないのに高熱出したりすぐ微熱に下がったり…ちょっと期待し始めてますが明日リセットかなー😭
    いつもなら茶おりは始まって4日くらいでリセットするので明日が命運を分けます…

• 12月20日
  • あーこ

あーこ

体調不良⁉︎大丈夫ですか?💦
    生理前にいつも茶オリがあるんですか?

気になる微熱と茶オリですね…。鮮血が1回出ただけというのも気になりますね!

明日がドキドキの日ですね💕
    私まで緊張してきましたー( •́ㅿ•̀ )

• 12月20日
  • へどばん

へどばん

残念ながら茶おりの様子が変わってきたので予定通り明日リセットの気がしますー😭
    卵管造影検査の後の生理がおかしかったって人結構いるみたいなのでそれかなー(´ω`;)

何はともあれ私は予定通りクリスマスケーキは食べれそうなので良しとします(笑)

• 12月21日
  • あーこ

あーこ

茶オリの様子が変わって来たんですね…💦
    卵管造影のあとの生理っておかしくなることが多いんですね💦
    リセットなりました?

クリスマスケーキ、お正月の豪華なご飯…しっかり栄養を、たくわえましょ♡

• 12月21日
  • へどばん

へどばん

リセットしましたー😭
    猫が慰めてくれています(笑)
    どうやら高温期が続いたのは風邪の前兆だったみたいですね…それか検査でホルモンでも崩したか…💧
    来年からまた頑張ります‼️✨
    このままいくとお正月から三が日あたりが排卵日なので縁起いいし楽しみ(笑)

あーこさんは心拍はもう確認されました?
    あれ?週数的にまだかな?(;´д`)

• 12月21日
  • あーこ

あーこ

リセットだったんですねーーー💦
    猫飼われてるんですね♡
    風邪の前兆だったんですね…検査の影響もありそうですね!
    卵管造影のあとはゴールデンタイムですね💕そして、お正月からタイミングとは縁起がいい💕

心拍は一応映像で確認できました。音は小さく聞こえず…少し小さめなので、まだ安心はできないといったところです💦

• 12月21日
  • へどばん

へどばん

本当にそれです‼️ゴールデンタイム+お正月排卵日‼️気合い入れます(笑)
    そして気持ちを切り替えて誕生日までに妊娠出来なかったら不妊外来デビューすることにしました。婦人科よりは親身になってくれそうだし、最寄りにあるので(*´∀`*)

おおお‼️おめでとうございますー🎉👏
    羨ましいー‼️私もあやかるぞ‼️
    あ、因みに現時点で誰に報告してます?(笑)
    気が早いんですがそこらへんみんなどうしてるのか気になってしまって(笑)

• 12月21日
  • あーこ

あーこ

不妊外来デビューを考えてるんですね!私も正直今年授かれなかったら考えていました!
    婦人科より、しっかりしてくれるイメージだったので(°▽°)

ありがとうございます!まだ安心はできませんが、赤ちゃんの生命力を信じます!
    現時点では、お互いの両親と、数人の友人に伝えてます。数人の友人は、伝えるつもりはなかったんですが、流れで…。笑
    安定期に入ってから、他の家族や友人に報告しようと思ってます!
    あとは、職場の一緒に仕事している人にチラッと…。

まだ微妙な時期なので、もしもの時に言える人のみにしてます!

• 12月21日
せいちゃん

私も妊活中タイミングが合わずなかなか授かれませんでした。
妊娠した月は排卵後に初めて排卵痛があり下腹部が常に張っている感じがあって、日に日に硬くなっていきました。
焦りや不安は私も常にありました(>_<)その時は焦らない焦らないとブツブツ独り言のように言っていました😅笑赤ちゃんが来るのを信じてゆっくり待ってあげてください♡

• あーこ

あーこ

返信ありがとうございます😊
    排卵痛のあった月に妊娠されたんですね💕
    少し期待しちゃいます…。

まわりが妊娠、出産ラッシュでついつい焦ります…。
    いつか赤ちゃんがきてくれると、信じて頑張ります‼︎

• 11月28日