※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

15週4日の検診でエコー写真を撮った際、医師から「背中向けてるね」と言われたが、自分では理解できず、背中を向けているかどうか知りたい。詳しい方、判断基準を教えてください。

エコー写真について質問です。
15週4日の検診でUSBに録画してもらったものからスクリーンショットしたものなのですが、先生はこのエコーをみて「背中向けてるね」と言っていました。
素人目で見てもどう見たら背中を向けているのかよくわかりません...><
エコー写真に詳しい方や、こうなってるから背中を向けてるってわかったんじゃない?みたいなことがわかる方どうか教えてください。

コメント

みかん🍊

少し拡大したものです

うさぎ

頭に目やはなの形がないから
後頭部と考え背中なんだと思います(*^^*)

• みかん🍊

みかん🍊

なるほど!
    写真でみるとなんだかすごいボコボコしたように見てるので、どう見るんだろ?ってずっと思ってて...(笑)

ちなみにどっちが頭側でどっちが足側とかわかりますか...??

• 11月28日
  • うさぎ

うさぎ

頭が下で手をあげて足は大の字になってるのかなぁ?っと思います(*^^*)

• 11月28日
  • みかん🍊

みかん🍊

確かによく見ると頭の横に腕2本見えます!!
    今まで見方が分からなかったのですごくスッキリしました!(*^^*)
    ありがとうございました!!!

• 11月28日