※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入れる方法について教えてください。自分も一緒に入る必要がありますか?

1歳代のお子さんをお持ちの方🛁
1人で子供をお風呂に入れる時はどうやって入れてますか?
自分も洗いますか?
今、子供が寝た後に入り直してるのですが一緒に入れたらいいなと思いまして😅

コメント

はじめてママリ🔰

一緒に入って、先に自分の体や頭を洗って子供を次に洗って一緒にお風呂に浸かって出てます👌🫧洗ってる間は基本私のそばに居るので目の届くところなので見ながらやってます🫡

ママリ

娘だけ湯船に入れて、先に私が全部洗ってます!
その後娘を洗って、少し一緒に湯船入ってから
娘を湯船に入れながら洗面所で私が先に保湿とか髪乾かしてます(ドア開けて見ながら)
1人で湯船に入れてますが、絶対目を離さないでそばにいるので
今のところこんな感じです🤔

nakigank^^

長男が1歳8ヶ月の時は、一緒に入って長男先に洗って、お湯を半分くらいにして立って待つか遊んでもらってました。
その間チラ見しながら自分を洗ってすこし湯船に浸かって自分先に上がって長男を見ながら拭いて着替えてって感じです。
なので入る前に自分の服を着やすいように置いて準備してから入ってます!

ママ

1ヶ月検診が終わったらずーっと一緒に入ってます😊
浴槽で玩具で遊ばせている間に自分も洗って一緒に浸かって、最後に子どもを洗って出ます!
最近は上の子がしっかり見ててくれるので楽になりました。

体洗うところに一緒にいて、おもちゃで遊んでる隙に自分を洗って、次に子供たち洗って、一緒に湯船入ってます😊
上がる時は自分から上がって着替えて、次に子供たちです。

ねここねこ

小さいプールをお風呂に用意して、お湯とおもちゃ入れて遊ばせてます😀
浴槽は上の子が入っていて、私が洗い終わったら一緒に入るって感じです。
ちょっと狭くなりますが、溺れたりも怖いので、このやり方に辿り着きました😓

ママ🔰

今の季節は湯量を1にしてます。
先にシャワーで自分の頭洗って、
息子、娘の体→頭。
湯船に立たせて自分の体を洗って自分も湯船に。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
みなさんのコメントを参考にしながら今日さっそく入ってみます😂