※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
家族・旦那

義両親のやる事全てがストレスに感じます😂旦那は家族好きで義両親に会う…

義両親のやる事全てがストレスに感じます😂

旦那は家族好きで義両親に会う機会も多く、
何かあって旦那に言っても自分で直接言った方がいいよ、
それでも直らない時は俺から言うからと言われるのですが
義両親はオブラートに包んで言うと
自分の意見を押し通そうとする人なので
ハッキリ言わないと伝わらないと思うのですが
笑顔である程度言いたい事言っていこうと
思いながらもいざ何かされると
ひいてしまって言えずにいます😅

言いたい事言って関係が余計大変になったり、
逆に良くなったりした方いますか😅❓

ガルガル期で神経質になってるのか
全てが嫌に感じます😭

具体的には
・アポなし訪問
・手を洗う習慣が無く、そのまま子供の顔や手を触る
・家が独特な匂いがするので服に染み付いて
うちに来ても匂いが残る
・清潔感がない
・中古の消毒しずらいおもちゃを良く買ってくる
・娘が眠かったりお腹空いてぐずろうがしばらくギャン泣きしないと返してくれない
・娘が寝てても構いたくて起こしたりする
・娘なのに男の子のお下がりばかりもらってくる
・一緒に買い物に行った時、こーゆー方が似合うからと
男の子っぽいのものばかり選んでくる
(男の子の孫はいますが女の子はうちが初)
・娘の事をハゲだのデブだの見た目を茶化す
・勝手に娘に足つぼやって泣かせたりうつ伏せ練習させる
・もちろん将来面倒見てもらうつもりでいる

その他諸々ズルい性格や、
昔からありがた迷惑ばかりで疲れます。

対処法ください!

コメント

はらぺこあおむし

ガルガル期じゃなくても嫌なことばかりです。
手を洗わないとかハゲとかデブとか
もう本当にありえませんね……
私ならハッキリきっぱり言います!
関係がどうのとか気にしてられないくらい
苛つくことばっかりです😶😶

  • lalala

    lalala

    共感してもらえて救われます〜😂
    今日何かされたら言おう!と構えて行くのですが、何かされたその場ではえっ?なんかこの人無理、ってなってスルーしてしまい何も言えず、後から怒りがフツフツと湧いてきてその場で言えば良かったといつも思います😅
    次こそは…笑

    • 11月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私ならアポなしは居留守(笑)
    玄関で風邪とか流行ってるので手洗ってくださいねと言う。
    洗剤、柔軟剤でいい匂いのをオススメしてみる。
    おもちゃは貰えるだけいいと割り切る。
    泣いてるので変わります〜って言って
    それでも変わってくれなかったら
    泣いてるのに可哀想☺と言う(笑)
    うち、女の子なんで〜☺と言って返す(笑)
    買い物の時も女の子なんで〜☺(笑)
    旦那様もハゲでデブになる可能性ありますね〜と
    貶してみる(笑)息子の悪口言われて腹立つと思うので
    同じ気持ちだということを気付かせるためです。
    泣いたら痛かったよね〜😔とわざと
    大げさに言ってみる。
    将来?知らん知らん👋🏻👋🏻

    こんな感じでどうですか?☺

    • 11月28日
  • lalala

    lalala

    前庭から入って来た事あるので居留守バレるか、基本旦那がいるときは旦那が出ます😓
    でも、今度旦那が不在の時は居留守して、後から娘寝かしつけてたんで出ませんでしたー!って言おうと思います😁

    いい案ばかりですね✨!
    泣いてるのに可哀想とか女の子なんで〜とか、大げさに痛かったよね〜って言いやすくていいですね♡!笑
    是非次回挑んでみます😁!

    • 11月28日
  • lalala

    lalala

    ちなみに義実家で手を洗ってもらいたい時はなんて言いますか😅❓

    • 11月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    義実家でですか〜…そうですね…
    義実家では動物飼ってますか?
    飼ってるなら念の為に手洗ってもらえますか?
    がいいかな?と思います!
    飼ってないなら…
    どこに菌があるかわからないので
    一応手洗ってもらえますか?ですかね(笑)

    • 11月28日
  • lalala

    lalala

    動物飼ってます!わー素敵♡
    まんま言ってみます😁!
    行くまでに言うイメトレしてみます!笑

    • 11月28日
*みっきー*

mさんの性格にもよりますが、ハッキリ言えるタイプなら言っても良いと思います!旦那さんもそうしろと言ってるのなら、なおさら。もし関係性悪くなるなら旦那さんのせいにしましょう(笑) あなたがハッキリ言えってゆうから言ったらこうなっちゃったんですけどって!!

わたし的に全てありえないし、自分がされても嫌なことばかりですが。。。 中古のおもちゃとか嫌ですね(^_^;)

わたしはお下がりとかもらっても気に入らなかったら売ります(笑) ほぼ売ってますよ(笑) 新品でも着ないやつは売ったり、姉の子供にあげたりします(^^)

アポ無し訪問は、寝ていたとか言って出ないとかすると思います!毎回じゃ怪しまれるので3回に1回は、寝たふりしますよきっと(笑)

においはありますよねー、わたしも旦那の実家行くと実家の臭いガンガンしますから(;・∀・)

手を洗わないとか、寝てるのを起こすとかはわたしはハッキリやめて欲しいと言っちゃいますねー。もしそれで関係性くずれても良いです(笑)

  • lalala

    lalala

    ひいてしまって言えないタイプなんですが子供産まれてからは少しずつ言うようになりましたが相手強いので負けてます💦

    共感してくださって救われます😭
    お下がり私も着せずに
    人にあげるか捨てるかしてます😂
    アポなし訪問今後は出ないでみます♡!子供のペースを乱さない為にも!

    関係崩れてもいいやって思って言うしかないですよね😢それ原因でストレス溜めてるくらいなら言った方がマシだと自分でも思います😂

    • 11月28日
ひな

初めまして*\(^o^)/*
境遇が似ていたのでコメントさせて頂きました✩

うちの義母はそこまでひどくないですが…それでも私はストレスなのでm♡mamaさんは相当お辛いでしょうね😭

義両親は図々しいタイプでm♡mamaさんはなかなかはっきりと言えないタイプですか??
それだと本当にストレスたまりますよね💦

ご主人様はどう感じてらっしゃるんでしょうか??
両親を悪く?言われて嫌なのか、
m♡mamaさんと同じ気持ちなのか、面倒くさくて放置なのか…
ご主人様の協力があればいいですが(;_;)

私は直接言っても、かなり弱めになってしまって義母に押し切られてしまうのでメールで伝えました(>_<)文字じゃないと負けそうで…。

ハッキリ言えるなら直接でもいいと思いますが、言えないのであればご主人に頼るか文章で伝えてみてはいかがでしょうか?
お互い頑張りましょう😭

  • lalala

    lalala

    同じ様な境遇の方がいて嬉しいです😂
    お察しの通り義母は図々しいタイプで私もハッキリ言えないタイプです😵
    主人は面倒くさいと思う事もあるみたいですが衛生面などはゆるく育てられてきたのでこっちが神経質みたいな扱いを受けます😅
    今までも上手く立ち回る事は出来ず私が言った事をストレートに義母に伝えてしまうのであまり協力は得られなかったです😅

    アドバイスありがとうございます😊
    私も直接言っても言い返され負けてきたのでさっき義母にラインで伝えてみました!
    返信はまだ来ないですが…笑
    お互い頑張りましょ😂

    • 11月28日
ちゃんさん

やだーー!(笑)
耐えられないです、怖い。
赤ちゃんの見た目の暴言最悪。
はっきり言えないですよねー、、
私も今旦那の実家にお世話になってますが
は?ってなること多いです。
仲が良いのを利用して
笑いながら冗談っぽく
馬鹿にしたりしてストレス発散
しますが…直接は言えないかな…
旦那さんに助けてもらうかなぁ、
私だったら。。

  • lalala

    lalala

    暴言って言っても笑顔で茶化す感じなのですが言われていい気しないですよね😂
    私からすれば本当に孫可愛いって思ってる?と思うのですが旦那自身もそんな感じで育ってきたので気にしてなさそうです😵
    前笑いながら冗談っぽく言ったら反撃されたのでハッキリ言わないとダメそうですが、人には図々しい割に本人はデリケートなのでめんどくさいんですよね😫
    同居だと細かい事もえ?ってなってしまう事多そうですよね😭
    お腹の赤ちゃんにも良くないですし発散しまくってくださいね😂!

    • 11月28日