※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
妊娠・出産

里帰り中に、義両親が里帰り先(実家)に孫に会いに来るのは普通ですか?距離は1時間前後です。

ふと疑問に思ったのでアンケートです!

里帰り中に、義両親が里帰り先(実家)に孫に会いに来ることは普通ですか?

条件として、義実感と里帰り先との距離は1時間前後とします。

コメント

こてれす

普通じゃないですかね?

私は何とも思わないですけど、
泊まりにきたり長居したりされると
こちらの体調等もあると思うので
さっさと帰れよとなるかもしれませんが😅

早く会いたいんでしょうね😊

関係性にもよりますかね…
うちの実家的には気を遣うし産後こちらも大変なので里帰り終わるまで待ってほしいなって感じですが義実家的には来たいと思っているみたいです。
この感覚ってほんとそれぞれの家で違うなぁと思ってます😭
私的には、こちらから是非来てくださいって言って来てもらうのがベストで、こちらが言う前に来る気でいるのはちょっとなあって感覚です(笑)
でもこれは私の考えであって他の人は違う人もいるんですよね…難しい。

はじめてのママリ🔰

普通かはわかりませんが
うちは別に大丈夫です🙆‍♀️
ただ義母が遠慮して
来ませんでしたが😂

ゆり

普通なのかな?って思いますが私は絶対にイヤなので今回は里帰りから帰ってきたらにしてもらう予定です。

genkinominamoto

私は特に気にしないのですが、関係性によるんですかね?

私は逆に義実家に里帰りしていたので、実父、兄家族が義実家に会いに来ました💡
車で4時間ちょっとですが日帰りです😅

めだまやき

この件以外について、両家の感覚が違いすぎて…普通がわからなくなり、聞いてみました😅