※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

知り合いのママさんの一人っ子は2歳で、音の鳴るおもちゃや光るおもちゃが好き。ママは木のおもちゃが好きだが、娘はそうではない。おもちゃで遊ぶのがしんどいため、おもちゃ選びに悩んでいる。

全部木のおもちゃの知り合いママさんがいます。
お子さんは1人遊び小さい頃からしない2歳の一人っ子ちゃん。

うちに来たら音の鳴るおもちゃ、光るおもちゃで集中して遊んでます。。。いつもお気に入りの音が鳴る&光おもちゃがあります。これお気に入りなのみてた分かるはずなんだけど…買ってあげればいいのに…と思います。

1人遊びしないから相手するのがしんどくて実家に遊びに行くみたいですが、おもちゃを一つでも音の鳴るおもちゃにすれば?娘ちゃんの好きなものを買ってあげたら?と思います。

木のおもちゃいい所も沢山あると思います!うちにもあります。(興味なしですが💦)ただ、ママさんはモンテ育児、ナチュラルな感じが可愛いから、色味がガチャガチャしてなくて好みだから…という理由のような気がします。
インスタでみるオシャレ系モンテおもちゃは大概ありますが、どれも娘ちゃんの好みではないです。
娘ちゃんの家に遊びに行く時、うちから何個かおもちゃ持って行きますが、それで全員で遊んでます。

めちゃくちゃ可愛いんですけどね〜!

皆さんの周りにはいませんか?木のおもちゃのみの弊害というか😅

コメント

ままり

逆にうちは木のおもちゃなんかないけど、友達の家とか支援センター行くと木のおもちゃにめちゃめちゃ食いつきます! 
子供ってそんなもんじゃないですか?😂

はじめてのママリ🔰

それはたまたま家にはないから食いついてるだけで、家にあれば音が鳴ろうが光ろうが遊ばない可能性もあるのかもしれないです😂
1人遊び出来ない子ってほんとに出来ないんですよね…何歳になっても。
なのでそこは家にあったところで…と思いますが、親が勝手に好みで子供のおもちゃを決めつけちゃうのは違うなーと思って見てます😊

はじめてのママリ🔰

子供は自分が普段遊べない物、食べさせてもらえない物、飲ませてもらえない物には食い付きますよー!
くすみカラーばっかりとか親の好みばっかりってどうなの?って思いますが
まだはっきりと自分の好きな物を言えない時は親の好みで決めてもいいとは思います🙆‍♀️

ママリ

木のおもちゃばかりじゃないですがひとり遊びはしないですね😂
それに家に無いものに食いつくのは普通かなと思います😅
そうすることによって実際にお子さんにとっていい影響もあるのかもしれないし
子育ての方針はそれぞれ違いますし他の家のことだし
別に気にしなくていいんじゃないかと思いました笑

しょこ

多分自分の家にないおもちゃがあるから夢中になるんだと思いますよ⭐
うちの家に音鳴るおもちゃも木のおもちゃもありますが1人遊び苦手でいつも呼ばれます😅

はじめてのママリ🔰ん

まとめての返信すいません。
普段ないおもちゃに食いついてるだけ…なるほどです!
あまり余計なお節介はしない方がいいですね🙇‍♀️
教えていただきありがとうございます😌

はじめてのママリ🔰

私の友達にもインスタ映え!みたいなおもちゃしかない家あります。💦
やはり、小さいうちは色んな色や音、
がとても刺激になり脳への発達が望まれるので、大切かなと思いますよ🤭
私の家にはアンパンマンまみれです。
木のおもちゃも1個だけありますがたまに遊ぶぐらいです(笑)