※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊婦でお金が心配。産後は時短勤務で携帯ショップ店員に戻りたい。時短は産休経験者じゃないと難しい?辞めたら再雇用は?


お金が無くて生活がギリギリな妊婦です。
批判はおやめ下さい。

産後6ヶ月になったら扶養から抜けて
会社員として働こうと思ってますが、
5時までくらいの仕事を探そうと思ってます。
前職が携帯ショップ店員で
19時までの仕事でそれから残業って感じだったんですが、
産後もし戻れたらその携帯ショップ店員に戻ろうかなと思ってます。
ただ19時は子供もいるし厳しいので
17時くらいの時短勤務に出来たらいいなとは思うんですが
時短勤務で働いてる方は
もともと会社にいて産休とかとった人じゃないと
時短勤務って出来ないんでしょうか?
1回辞めてしまったら無理ですかね...

コメント

かなた

新採用でも時短は出来ますよ💡
ただ、子供がいるだけでも採用されにくく、時短したいとなるとさらに…です。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね..。
    前いた職場に
    人足りないから戻ってこないかと声がかかってはいるのですが
    まだ産後6ヶ月となると1年も先の話になってしまうのでうまく話が進むかは分かりませんが
    新採用でも時短勤務は可能なのですね..!!

    • 6月25日
あーる

上の方への返信読ませていただきました。
戻ってこないか?って声かけて来てくれているなら融通はきかせてくれるんじゃないでしょうか?😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    きかせてくれるといいですよね😭
    1年後にはもしかしたら人がいて戻れない可能性もありますが
    もし戻れそうならその辺も聞いてみようと思います、、!

    • 6月25日