※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c☺︎
妊娠・出産

友達たちが次々と妊娠している中、2歳差で2人目を望んでいたけれど流産し、妊活の限られた期間でしかできなかったことが辛い。流産のリスクを感じ、周りの幸せな報告に対する複雑な気持ちが辛い。

質問ではないですが吐き出させてください。
できれば2歳差で2人目欲しいね〜なんて話してた友達達がどんどん妊娠してく…
私も2歳差で妊娠してたのに。2度目の心拍確認後の流産でだめになってしまった…。旦那の仕事の都合もあっていつでも妊活ができる訳じゃないから限られた期間でしかできない妊活でできた子だったのに。周りの妊娠報告聞く度に泣きそうになる…。友達の妊娠は本当に嬉しいんだけどなあ。みんな何事もなく当たり前のように出産できて羨ましいな。
10人に1人が流産するって言われたんだけど、その1がいつもあたしなんだろうな。大体みんな妊娠したらすぐ報告してくれるから、だめになった子聞いた事ないし。周りが流産なんて無縁すぎて余計なんで自分だけってなっちゃうし。子供できる前は20代前半なんて当たり前のように子供産めると思ってたのに2回も流産するし。
友達の妊娠が嬉しいのに心から喜んであげられない自分が嫌になる…😢

コメント

ママ

私も25で初産でしたが、当たり前のように生まれてきてくれるものだと心のどこかで思っていましたが、死産しました。
毎日あった胎動や辛かったつわりがすごく恋しくなりました。
私は何があるかわからないと心配でSNS等では一切赤ちゃん関連のことを載せていなかったのですが、同年代の友人たちは当たり前のようにSNSでエコー写真や赤ちゃんの購入グッズを載せていました。そういうのが全然見ることができませんでした。羨ましかったです。

そういう人に限ってアトラクション乗ったり、色々とアクティブに動いてたりで、どうして私だけ?がすごかったです。

でも私は赤ちゃんのことでこういう痛みを経験しましたが、他の方はお金、もしくは人間関係、仕事…など他の部分で苦労されていると思います。

みんな平等で、且つ、何もない人生より山あり谷ありの方が人生頑張ったと思えると思います。
乗り越えられる試練しないと思います。
悲しい時は思いっきり泣いて、たくさん周りに頼ってください。
無理はしないでくださいね。

絶対n☺︎さんのところにも赤ちゃん来てくれます。大丈夫です、信じましょう😊

• c☺︎

c☺︎

お辛い経験をされたのに優しいお言葉かけてくださりありがとうございます。
    私は死産では無いですが2回とも心拍確認後で辛かったつわりがやっと落ち着いてきそうな時でした。
    本当に同じ気持ちすぎて…
    当たり前のように産めてることが本当に羨ましいし
    次妊娠しても嬉しいと同時にまただめになっちゃうのではないかという恐怖がありそうで前向きになれません…。
    でも諦めたくはないのでゆっくり頑張っていこうと思います。辛いけどみんなの赤ちゃんを見て生命のパワーもらいます😭

• 6月25日

産後は血栓ができやすいようで、続く方は流産しやすいようです。
ぜひ一度血液検査受けてください!
私も流産続いて血栓が主な理由で流産するとしり、バイアスピリンを飲んで出産までいけました。