※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と完全同居の2児の母です。主人が今週は休みがないので、週末は実…

義両親と完全同居の2児の母です。

主人が今週は休みがないので、週末は実家に泊まりに行こうかなと思ったのですが義母に「何が大変なの?わざわざ実家に泊まりに行くほど?」など泊まりに行こうとするときはだいたい言われます。

正直ワンオペが大変とかではなく、四六時中義母さんと顔を合わせていないといけないことに私は疲れてしまうんです。
(朝昼晩、家に居ればご飯は一緒です。)
これが同居でなければ子ども達と好きなことをして家に居たいです。。

こんな私はワガママでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わざわざ泊まりに行くほど?
なんて口挟んでくる義母と同居なんてただただ疲れて当然だと思うのでわがままじゃないと思いますよ💦

嫁は自分の持ち物くらいに思ってそうです
じゃないと行動を制限するようなセリフは出てこないと思うので🥲

ママリ

人の気持ちがわかる義母なら、たまには実家にも帰って羽を伸ばしたいでしょうって思うものじゃないんですかね😓別に大変だから帰るわけじゃないのに。 お嫁さんの親子関係を大切にしようとする気持ちがないですね

普通にそれをご主人に伝えればいいと思います。

理由がわからないから
え?泊まりに行くの?ってなると思うので

お義父さん、お義母さんが嫌いなわけじゃない、でも、私も同居で全く気を使わないわけじゃないからね、疲れも溜まっちゃうんだ。
だからたまには実家で気を休ませてもらえるとたすかる。

って伝えたら理解してもらえるのでは??

はじめてのママリ🔰

わがままではないです!!
私も完全同居ですが平日同じ家の中にいるだけで苦痛なので
土日の話し相手は旦那にお任せします。というかできれば土日は実家に行きたいくらいですよ。
(私は実家が遠方なので無理ですが)

大変とかではなく、自分のために実家にお泊まりに行くべきですね!!無視していきましょう!