※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後、新しい仕事を始めた経験がある方、どのような職場で働いたか教えてください。

出産してから新しい仕事始めた方いますか?

私は高校卒業後、バイトしてたチェーン飲食店に就職しました!
結果7年務め結婚妊娠、ブランクが4年あります🥺

今は主人の転職で地元でもなんでもない土地に住んでいて、1年たって土地勘もやっとついてきたかな〜ってくらいです。

今は2歳3ヶ月と11ヶ月の子がいます。
2人とも自宅保育が限界近くて最近ずっとイライラしてしまいます😭

仕事を始めたいのですが、働いた経験がチェーン飲食店しかないため、新しいところで働くのが怖くて勇気出ません…
また、子どもが熱出たらどうしよう、働いて早々迷惑かけたくない、と思うと尻込みしてしまいます💭

産後新しい職場で働いた方、どのような仕事を始めたのか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大手のスーパーです!

mii

倉庫でピッキング、梱包してます!

ママリ

ずっと飲食やテーマパークなどの接客、コールセンターは3ヶ月だけの経験でしたけど、産後は事務の仕事してますよ☺️なんやかんや4年目になってます。
一番下が保育園にいる限りやめれなさそうです🤣

ママリ

産む前事務で、産んだ後は飲食店と食品工場でしたー!
食品工場休みやすいし良かったです✨