※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が無視されることや感情表現が少ないことに心配しています。発達障害か性格の可能性があるかどうか気になっています。

出来る事もたくさんあるんですけど
どこかボーとしてたり、テレビやおもちゃに集中していたら
呼びかけ無視が多く心配しています。(次男の話)

また人より物で私に寄ってきません。

発達障害なども疑ってますが
無視や表情が乏しい、人より物ってゆうのが
性格とゆうこともあり得るんでしょうか⁉️

コメント

deleted user

何かに集中していたら気がつかないのはふつうでは?

  • まま

    まま

    気づかないもんですかね?
    ボーとしてても無視なので(車の中で何もおもちゃを持ってない時でも)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づきません!
    私も何かしてるときに子供に呼ばれても気がつきません😂

    それと、子どもがおもちゃなどに集中している時はあまり声をかけない方がいいです!集中力が切れるので!

    • 6月25日