※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私たちの部屋として7畳の部屋を用意してくれていますが、4歳と2歳と私の…

離婚して、実家にしばらくお世話になります。

私たちの部屋として7畳の部屋を用意してくれていますが、4歳と2歳と私の3人なので、荷物も割と多く、私にとっては睡眠の質は最重要項目なので、どうやって寝るかで悩んでいます🙇‍♀️

最初はシングルベッド2つ繋げて広々寝るつもりだったんですが、そうすると部屋の半分くらいはベッドで埋まってしまいます。ベッド下収納を有効活用すれば、部屋自体は狭くはなりますが、大きなタンスなどを置かずに済むので、ありなのですが…悩みます。また、実家を出る際も、子供部屋にそのまま使えるので、将来的にもいいのかなとは思っています。

他には、シングルベッド1つと床に敷くタイプのマットレスを買って、普段は折り畳んで生活する方法です。部屋自体は広くなり、寝る時以外も生活しやすいのかなと思いますが、4歳の子が近くとはいえ、一人で寝れるのか謎です。結局、シングルの狭い空間で3人で寝ることになるんじゃないかと思うと窮屈で耐えられないです😵ただ、4歳の子の一人で寝るレッスンとしてはいいのかなと思っています。

また、ダブルベッドも考えていて、今はまだ二人とも小さいのでギリ大丈夫だと思いますが、数年で結局シングルベッド買い足すか、ダブルベッドを処分することになると思うので、無駄使いになるかなぁと思っています。

みなさんならどうやって寝ますか?また、お子さん2人とお母さんの3人で寝ている方がいらっしゃったら、どのような形で寝てますか?いい点、悪い点あれば教えて欲しいです!

コメント

ままりん

うちは、ダブルベッドで大人2人と三歳児でもまだ余裕あるので
ダブルベッドではどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ダブルで親子3人余裕なんですね😮すごい!狭いかなぁと思っていたので、あまり候補に入れてなかったですが、もう一度考えててみます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

敷布団のシングル2つではだめなんですかね🤔
どうしてもベッド必須ですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ベッド必須ではないです!
    ただ、フローリングの上に敷布団だけじゃ固いので、マットレスは必須です。

ママリさんは、折り畳めるマットレスの上に敷布団という感じですかね?敷布団だけですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下で寝てたときは、厚めの折りたたみのマットと敷布団です😀

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました🙇‍♀️💕
    私も折りたためるマットレスにしようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月25日
胡麻マヨネーズ

うちは敷布団です。二人ともコロコロ転がるので、、、。
昼間は畳んでおけば遊ぶスペースになりますし、いつか引っ越す時も楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも二人とも寝相がかなり悪いので、敷布団がいいかな〜とも思えてきました🤔

フローリングの上にマットレス+敷布団敷いてますか?

確かに引っ越しの時は絶対楽ですよね!ベッド買わない方向でも考えてみます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も布団派です。
4人(夫婦、4歳、2歳)でセミダブル2組とシングル1組で寝てます。子供がめちゃくちゃ寝相が悪いのと今後引っ越しもあり得るのでお布団です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミダブル×2とシングルはかなり広々ですね😮!うちも寝相悪い&必ず引っ越すことになると思うので、ベッドの購入はしない方向で考えようかなと思います。

マットレス+敷布団という感じですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷布団にもできるマットレスです。8センチぐらいの厚みで、三つ折りできるので、起きたら折り畳んで立てて干してます。
    お休みの日は子供達がマットレスを秘密基地みたいにして遊んでます☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷布団にもできるマットレスという物があるんですね!初めて知りました😮調べてみます!

確かに、子供ってそういうので遊ぶの大好きですよね😂

とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日