※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

新しい家に引っ越してからトイトレがうまくいかなくなりました。環境の変化で1日1回しかおしっこできない状況。対策や無理に行かせるべきか悩んでいます。

6月頭に引っ越して、それまで順調だったトイトレがうまくいかなくなりました💦前は起きてる時はほぼ100パートイレでおしっこできたのですが新しい家になってからよくて1日1回です🚽環境が変わったせいだと思いますがあるあるでしょうか?何か対策ありますか?無理に行かせない方が良いでしょうか?出たらシール貼るようにはしてます😊

コメント

まみ

3歳の娘も、去年夏にトイレ完璧にできるようになりそのまま安心して過ごしていたのですが、今年3月に引っ越してから急におもらし・おねしょを多発するようになりました💦
でも、怒らずに様子を見て、場合によってはオムツも併用し、1ヶ月ぐらいで元の状態に戻りました☺️

その子その子で違うとは思いますが、参考になれば幸いです☺️
トイレに誘うのは継続すればいいんじゃないかな?と思います☺️

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊やはり環境が変わるとそうなることもあるんですね💦焦らず少しずつ誘導しようと思います✨

• 6月26日