※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ドラッグストアで買える保湿剤について、皮脂量が減少してくる3ヶ月以降の赤ちゃんに合うものを探しています。現在の使用品はママアンドキッズやアロベビーで、肌トラブルがないためドラッグストアの価格帯のものに変えたいと考えています。使っている保湿剤の参考になる情報を教えてください。

ドラッグストアで買える保湿剤どれがいいですかね?
親が重度のアトピーだったため遺伝を考慮して、新生児期はママアンドキッズ、2〜3ヶ月はアロベビーを使ってきました。肌トラブルなくこれているので(たまにあせもできるときは小児科でもらった薬ぬってます)、コスパの良いドラッグストアの価格帯のものに変えたいなと思い始めました。ただ一般的に3ヶ月以降に皮脂量は下がってきて乾燥してくるとのことですし、もう少し様子見でもいいかなあとも思ったりもしています。スキンケアは、高いものが良いというわけではなく、合うか合わないかだとはわかっているのですが、なんとなく慎重になります😅 ドラッグストアで買ってる方、使ってる保湿剤を参考までに教えてください。

コメント

わたあめ

新生児からアトピタ使ってます!
息子2人とも目立つ肌荒れなどなくキレイです✌🏻

はじめてのママリ🔰

コスパで言うなら小児科受診して保湿剤もらうのが一番ですよ😊
うちの子たちは結局ヒルドイドが一番トラブル出ないです。
乾燥肌なのでアトピタ、みるふわ辺りは保湿力足らなくて💦
ヴァセリンのボディローションがギリギリかな。
後はコストコになっちゃいますがセタフィルとか😊

冬はヴァセリンが良かったです!
あとはアトピタと桃の葉ローション使っています😊

はじめてのママリ🔰

キュレルがいいと聞きました。
コストは高めになるかもですが、、、。

ままり

アトピタ使ってます!
はじめはアラウ使ってたんですがアトピタのほうが
しっとりする気がして😊
あと小児科でヒルドイドとプロペトも処方されてます!
(アレルギーあるため、定期的にもらってます)

まみ

コスパと間違いなさでいうならば小児科もしくは皮膚科でヒルドイド処方してもらうのがいいと思いますよ☺️